まのあのお出かけ お気に入り つぶやき版


お出かけ・ 旅行・ 食べ歩き・お気に入りです。
by manoago
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
のりさん あはは、..
by manoago at 01:09
引き続きすみません(^^..
by のり at 09:47
のりさん そう!コスト..
by manoago at 00:12
あ~、これこれ! 前々..
by のり at 13:51
KEIさん こちらでも..
by manoago at 23:49
こちらにもお邪魔します。..
by KEI at 12:23
のりさん おおーー..
by manoago at 00:32
> 今、2010 F..
by のり at 10:23
りらっくまさん こんば..
by manoago at 19:52
まのあさん、こんにちわ。..
by りらっくま at 10:50
本家ブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
あの問題②
at 2015-04-25 21:58
横浜 ①
at 2015-01-20 00:00
しばらくお休みしていましたが..
at 2012-03-31 17:58
燃油サーチャージ
at 2011-03-04 21:07
成城石井 旬のキムチ 冬
at 2011-02-23 22:29
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:お買い物(スーパーなど)( 8 )


カルディでお買い物 

先月末、人間ドックが終わりヤレヤレ。
ワインとデザートを調子にのって飲み食いしていたので
結果が怖かったけど気になっていた所は、クリアでほっ。
早速、カルディで買っておいたケトルのポップコーン食べました(笑)

d0182919_20291125.jpg

カルディのPOPでは、全米で話題沸騰だそう。(本当~?)
d0182919_20292832.jpg

一応、オールナチュラル~。
d0182919_20294284.jpg

トランスファット、GMO(遺伝子組み換え)、グルテンがフリー。

お味は甘しょっぱくて、まあまあ。
アメリカの味って感じです。
[PR]

by manoago | 2010-12-10 01:00 | お買い物(スーパーなど)

やまやのワインなど~

お手頃ワインシリーズ、ひとまず最後。
やまやのワイン。

d0182919_012176.jpg

1本680円→2本で1000円コーナーから。
右のマンビン307。パッケージから期待してなかったけど、案外イケる。
口当たりよし、後味にスパイシーがちょっと残って美味。
たしかこれ、箱ワインがあったような。。今度買うかなー。

d0182919_013332.jpg
                 モンカドゥール ロゼ 398円
大好きな泡。でも、強くないので1本は飲めない。泡は翌日に持ち越せないので
旦那に飲んでもらわないと無理~。1人で飲むならハーフサイズがちょうどいい。
ハーフ瓶は割高になるけど、こちらはお手軽価格でやや甘めだけど美味。
ロゼじゃないのもフルボトルで飲んだけど、なかなか美味しかったわ。

なるべく買わないようにしているけど、ついつい魔がさして買ってしまうポテチ。
d0182919_014417.jpg

d0182919_015454.jpg

ボウルダー シーソルト&ペッパー味 298円
オールナチュラル、トランスファットなし、コレステロールなしの表示に
ナチュラルフードだからいいんじゃない~って買い。

食べた感想は、固くてバリバリと歯ごたえはいいんだけど
なんせ味が濃い!塩分が気になっちゃうわ。リピはないだろうなぁ。

ところで、この商品みたいにアメリカのナチュラルフード商品って
‘Gluten Free‘と書かれている物が多いんだけど
アメリカにはセリアック病という病気が多いらしい。
小麦とかに含まれるグルテンに自己免疫が働いて小腸が破損されて
調子悪くなるみたい。

日本では、あまり聞いたことがないセリアック病。
アジア人の体質、お米が主食の民族なのであまりないみたいだけど
最近は主食が欧米化(パン、麺類)しているので、今後増えるのかも?と
言われているそうな。うーん。。パン麺類好きなので、ちと怖いかもーー。
[PR]

by manoago | 2010-11-06 00:32 | お買い物(スーパーなど)

アズダの赤ワイン

すっかり、こっちはサボってた。。。

西友で売っているアズダのワイン。
前回のが終わり、こちらを空けた。
d0182919_2149486.jpg
580円のワインにしては美味しいと思う~。
秋の夜長、ワインをチビチビとやりながらDVDでも観ようー。
[PR]

by manoago | 2010-11-04 21:54 | お買い物(スーパーなど)

カルディでお買い物 クラムチャウダー&粉チーズ

本家でご報告の通りで、更新が止まっていましたが、こちらも再開。
カッパ中(笑)時の、ご飯です。

d0182919_1102611.jpg
         バーハーバー ニューイングランドクラムチャウダー 328円
d0182919_1103781.jpg
          オールナチュラルと書いてあるし、裏を見ると‘無添加‘ぽい。

d0182919_11154823.jpg
SFO フィッシャーマンズワーフ気分で作ってみました。
しみしみのパンが美味しかった~~。
お味はかなり薄味。ちょっと味が足りなかったので塩、胡椒で味を調えて食べた。
これ食べるとキャンベルって味が濃いんだなーと。(でも、好きです。キャンベル)

ついでにカルディで買った粉チーズ。
d0182919_1104742.jpg
グローバルチーズ パルメザン 298円
‘熟成‘という言葉に弱いので買い。普通に美味しいかな。
成城石井の熟成のほうが美味しいけど、こちらのほうが、お安いです。

しばらく、ゆでた野菜、うどん、おかゆ、リゾット、スープご飯、軟らかいパンなどを
食べていて、治ってきたので先日の(本家)コストコ、クアアイナで
爆発した次第です(笑)
[PR]

by manoago | 2010-10-20 11:31 | お買い物(スーパーなど)

やまや ミネラルウォーターを飲み比べ

コストコが混み混みなので断念して‘やまや‘へ。
お手頃価格のお水があって飲み比べしました。

d0182919_2143549.jpg
ピレネー山脈ふもとオジュ・レ・バンで採水されたオジュというフランスのお水。
これは無難な味で飲みやすい。一番美味しいと旦那と意見が一致。
d0182919_214497.jpg
            6本パックで298円(1本あたり 49円)

d0182919_20541369.jpg
           JIROから出ているソクスは韓国のお水。 
            無難な味。1本38円とリーズナブル!

d0182919_2051427.jpg
        フランスのビアブルは ノルマンディー地方のお水らしい。
しょっぱく感じる時もあり、水道水ぽい味がするときも。。
やまや定番と書いてあったので1ケース(24本 1150円)も買ってしまった(涙)
1本 47円で安いので、あれば料理に使ったりしちゃうのでいいけど
やっぱりお水ってお試ししてから買うもんだなーと痛感です。

その他、ビール、チューハイ、ワイン、食料品など買ったので
目新しいのは感想を後日(だいぶ先だけど)UPしたいと思います~。
[PR]

by manoago | 2010-09-25 18:31 | お買い物(スーパーなど)

無印良品でお買い物

かれこれ6月の話。
トツカーナ(横浜のSC)の大阪王将に行ったら、パーキングの無料券が出るほど
食べなくて、ならお買い物でもしましょっと、久々に無印良品でお買い物。

最近はお菓子類とかファミマで売っているし、すっかり遠のいていた無印良品。
久々に見たら、目新しい食材とかあってフィーバー!

d0182919_16512451.jpg
                  お肉ソースがヒット!
     このシリーズは化学調味料、合成着色料、香料不使用らしい。
             簡単で美味しかったのでリピ決定!
d0182919_16524647.jpg
d0182919_16543363.jpg
         この3点は、う~ん~。リピなしですね。

d0182919_16562393.jpg
             カレーは大ヒット!両方とも本格的な味で美味しい。
d0182919_1702060.jpg
             野菜チップス美味しかった。 これもリピすると思う~

d0182919_172207.jpg
             これもイケてる!素材のままの甘みがあって美味。

d0182919_173971.jpg
             ふつ~に美味しい。素朴な味。

d0182919_174857.jpg
             味付けがしていないので自分で塩振って食べるらしいが
          このままでも十分食べられる、ヘルシーでいいかも。

d0182919_1753660.jpg
   これらはリピ品。塩キャラメルバームクーヘンが特に好き。

         無印もたまに買うといいわ。また行きます~。

               
[PR]

by manoago | 2010-08-27 23:59 | お買い物(スーパーなど)

やまやでお買い物 その他

                やまやのお買い物その他です。
d0182919_1544398.jpg
            VDSのパスタ 98円のわりに美味しい。
                全粒粉も350gで138円と激安!
d0182919_15445861.jpg
           アルフレッドソース 398円 普通に美味。
d0182919_15451145.jpg
    タイカレー、ココナッツ、トムヤムスープ、全部ダメダメ(笑)
d0182919_15452138.jpg
            トリコロールニョツキ 298円は、なかなかGood。
d0182919_15453984.jpg
               ディア.スープの無添加スープ 178円。
                 コーンのほうが美味しかったかな。

その他、乾麺の中華麺、お蕎麦があったけど画像がなく・・ 
普通に美味しかった記憶が。。
やまやといえば、お酒!ネットのお仲間さんオススメなど買ってみた。
d0182919_15483285.jpg
d0182919_15585810.jpg

d0182919_1635281.jpg
上記3本は680円シリーズ。フラシネ系のサラ・ビベ ブリュット(甘口、辛口)が美味!
                 辛口が特に気に入った。
d0182919_164825.jpg
                 2本で1000円シリーズから。
           1本500円かと思うと十分イケているワインでした。
d0182919_1641961.jpg
        発砲水のヴェルニエール 128円もよかった~。

やまや、最近行けてないけど、また行きたい!
[PR]

by manoago | 2010-08-26 22:12 | お買い物(スーパーなど)

やまやでお買い物 おつまみ&お菓子

            本家ブログで紹介していたお買い物シリーズ。
              コストコ以外は、これからこちらで。
            4ヶ月ぐらい前の(4月)お買い物、おつまみ&お菓子です。
            こういう物って買い置き品なので食べ終わるのに
             時間がかかるのよねぇ。なので今頃ですー。
d0182919_15323146.jpg
     オランダ王室御用達チーズ使用という高貴なチーズ鱈。(笑)
         さすがに普通のチーズ鱈より美味しかったですわん。

d0182919_15325365.jpg
          前回買って気にいったキャメルのナッツ。  
ローストタイプ(油で揚げてない)、コレステロール&トランスファットがフリー、
   減塩という気配り商品。各3袋買い、ちびちびと食べた。おいしー。              

d0182919_15331198.jpg
      シュリンプ・スプリングロールとスナイダーズの子袋タイプ。
          シュリンプ・スプリングロール、パリパリと止まらない~。
        スナイダーズは数年ぶりに買ったかも。ハニー&マスタードが一番好き。
        久々に食べたら、しょっぱい。。 これを若い頃は(10代)大箱のを
             一気に1箱バリバリ食べていたなんて恐ろしや~

d0182919_15292516.jpg
       タイのえびせん。辛くてタイの味がした。

d0182919_15294343.jpg
               ローカー(カプチーノとティラミス)
         ウエハースが好きなのでローカーは大好き。
       近所のスーパーでも買えるけど、やまやは安かったので。
輸入物なのでジャンクに思われがちな商品だけど‘遺伝子組み換え、保存料、着色料、
      人工香料、トランスファットを一切使用なしの健康志向菓子。
        一口サイズで食べやすいし、長年お気に入りの一品です。

              やまや、お買い物、つづく~
[PR]

by manoago | 2010-08-25 16:05 | お買い物(スーパーなど)