まのあのお出かけ お気に入り つぶやき版


お出かけ・ 旅行・ 食べ歩き・お気に入りです。
by manoago
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
のりさん あはは、..
by manoago at 01:09
引き続きすみません(^^..
by のり at 09:47
のりさん そう!コスト..
by manoago at 00:12
あ~、これこれ! 前々..
by のり at 13:51
KEIさん こちらでも..
by manoago at 23:49
こちらにもお邪魔します。..
by KEI at 12:23
のりさん おおーー..
by manoago at 00:32
> 今、2010 F..
by のり at 10:23
りらっくまさん こんば..
by manoago at 19:52
まのあさん、こんにちわ。..
by りらっくま at 10:50
本家ブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
あの問題②
at 2015-04-25 21:58
横浜 ①
at 2015-01-20 00:00
しばらくお休みしていましたが..
at 2012-03-31 17:58
燃油サーチャージ
at 2011-03-04 21:07
成城石井 旬のキムチ 冬
at 2011-02-23 22:29
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ちょいグルメ( 33 )


ちゃぶ屋のラーメン

本家と、こちら連動した記事が多いのですが、これもそう。
ここでも、やっちまったシリーズを(笑)

旦那とちゃぶ屋に行った時の話。
特にココ!と決めていたわけでもなく、お昼時に通りかかり
近くにある飲食店の何店かの店を見て、どこで食べる~?となり~
旦那が、ラーメンがよさそうだったので、じゃあ・・

ちゃぶ台屋にしよーよ!!

って、店の前でデッカイ声で言う、わたし。。

ちゃぶ台じゃないからっ!ちゃぶ屋ぁ!!

と、これまたデッカイ声で言う旦那。

アハハ~、台はいらないかー(笑)、ゲラゲラ~と店へ。
わたし、こういう勘違い多いのデス。。

d0182919_21505946.jpg

で、これが、ちゃぶ台ラーメン(笑) (正式名は‘ちゃぶとんらぁ麺‘)

ちゃぶ台って言えば、星飛遊馬のパパ、一徹。
いつしか巨人の星の話になり・・
花形と明子が結婚したという驚愕の事実を知る。。(笑)
そうだったの!?
子供の頃に観た記憶はあるけど、あまり真剣に見てなかったのよね~。
ささいな間違えから、知らなかったことを知ったわ!

肝心なラーメンの味ですか?細麺で普通に美味しかったですよん~
[PR]

by manoago | 2010-12-08 22:08 | ちょいグルメ

はなまるうどん

d0182919_1952722.jpg

本家で御殿場の‘こだわりお蕎麦屋‘さんだったので、こちらは庶民的な
はなまるうどん072.gif

最近、セルフうどんに目覚めた流行遅れな我家。。
かま玉
d0182919_196528.jpg

温玉ぶっかけ
d0182919_1945044.jpg
d0182919_1945930.jpg

両方美味しい♪ また行こうっと~。

今、2010 FNS歌謡祭にかぶりつき!
ひろみGOとAKB48のコラボ好き~ 
前田さん・・・まあ、いいや(笑)
あ、次、嵐だ。松潤~~053.gif
[PR]

by manoago | 2010-12-04 19:24 | ちょいグルメ

サブウェイ 秋のプレミアムサブ

前の話だけど。。(今月の上旬)

d0182919_21382250.jpg

1年ぶりぐらいに食べた、サブウェイ。

d0182919_21431037.jpg

スモークサーモン&マスカルポーネチーズ 美味しかった~。
パンはハニーオーツ にして焼いてもらい、具は全部乗せの
ドレッシングはバジルマヨネーズ。

d0182919_21525616.jpg

スモークサーモンとマスカルポーネチーズにお野菜いっぱい。
パンも美味しいし、久々に食べるとサブウェイ旨し。

さっき、アド街見ていて今、萌え萌え。。
ハワイで海を眺めながらアメリカンなサンドイッチを食べたい!!
[PR]

by manoago | 2010-11-27 22:00 | ちょいグルメ

ガストでパンケーキ

先日デニーズで、パンケーキ食べて、すっかり1人ファミレスの
気ままなおやつタイムが気に入ってしまい、今日はガストへ。(笑)

d0182919_2127218.jpg
                フレッシュ苺パンケーキ 460円
デニーズのがボリュームがあって、おぉぉ~だったのに比べ小さい!!
でも、苺は生苺だし、酸っぱ甘くて、なかなか美味しいかな。

d0182919_2132764.jpg

ドリンクバーも。。トロピカルアイスティーがあったので飲んだ。
カフェオレ、カプチーノ、コーヒーなどマシーン系も。

先日のデニーズはドリンクバーではなく、テーブルサービスでよかったな。。
ここはドリンクバーが遠いし、狭いからイマイチ。
飲み物は、あまり美味しくないがクーポン持参で無料なので、おっけー。

ガストはどうしても安いから、若い子が多く、テーブルもキュウキュウな配置だし
店内の空気は他のファミレスほうが値段設定が若干高いだけあってイイ。
けど、すかいらーく系なのでどこにでもあって、便利。
家から一番近いファミレスだし、また伺いますわー。
[PR]

by manoago | 2010-10-07 21:51 | ちょいグルメ

デニーズでパンケーキ

出先で時間が空いた時のお茶タイムは、1人で入っても浮かない
スタバみたいな店がほとんど。
この日は、周りにここしかなくてデニーズに入ってみた。
1人でファミレス入るなんて、ほとんど経験がなくてドキドキ・・。

ちょっと気分がすぐれない事があって、こういう時は美味しい物食べるべし!
d0182919_2022339.jpg
                キャラメルハニー パンケーキ
ミニパンケーキなんだけど、安いわりに(390円)ボリューミーで美味しかったわ。
やっぱり最近のファミレスデザートはコンビニ同様あなどれない!

ドリンク飲み放題にして・・
d0182919_2033279.jpg
                      ピンクレモネード

d0182919_20325610.jpg
                     赤いハーブティ

その他、ブルーベリー黒酢ソーダ、宇治緑茶、コーヒー・・と
雑誌読みながらヤケ飲み(笑)

ひとりファミレス結構いいかも!
席は広い席でも1人で座らせてくれ、ドリンクは飲み放題で長居できるし、
ゆっくりまったり出来ていいな。

すっきりして(一時的)お家に帰りました。
コスメ眺めてウキウキしたり、落ち込んでドヨドヨしたりと忙しい毎日。。(汗)
[PR]

by manoago | 2010-10-05 20:47 | ちょいグルメ

ねんりん家 生バームクーヘン

d0182919_0265239.jpg
先週末に友人とランチに行った帰りに、そごうへ。
以前、ここで‘食べたい!‘と書いた、ねんりん家の生バームクーヘン
念願叶って買い。
究極のたべごろ ストレートバーム やわらか芽 生タイプです。
前回、普通タイプの‘しっかり芽‘にしたので、やわらか芽をチョイス。

d0182919_0391520.jpg
すんごい、やわらかい!あっさり、サッパリ、周りは控えめな甘さ。
これは美味しい!
ふわ~~とした生タイプは通常のハードタイプにはない食感だったわ。
今度は‘しっかり芽‘を挑戦しようっと。

この日は、すでに本家で更新したけど、
ランチ、おやつでデザート食べた日でしたが、当日中に食べなきゃいけない
生バームもしっかり食べ。。(汗) ひとりでじゃないですよ、旦那と半分こですが。
軽いので、パクパク~と食べれちゃう危険な生バームクーヘン。
病みつきになりそうで怖い!
[PR]

by manoago | 2010-10-04 00:41 | ちょいグルメ

黒酢入りたまねぎドレッシング

       いただきもので食べて以来、すっかり気に入って買っている
d0182919_139565.jpg
             黒酢入りたまねぎドレッシング               
玉ねぎの甘みと黒酢の酸っぱさがマッチしてとっても美味しい。
いろいろなメーカーから出ているけど、こちらはアジア食品さんの。
HP→ココ
‘やまや‘で398円でした。
[PR]

by manoago | 2010-10-02 00:30 | ちょいグルメ

キャンベルのスープ お気に入りの2品

涼しくなってきたので、キャンベルのスープを飲みました。     
健康志向品ではないけど、ついつい買ってしまう大好きスープです。
全種類試していますけど、お気に入りの2品です。
d0182919_14443463.jpg
          ロイヤルは定番のコーンより、リッチな味わい。
d0182919_14442344.jpg
           オニグラは食パンを代用して適当に切って
         チーズ乗せてオーブンで焼いて乗せるだけで、ご馳走風味。

                その他、クラムチャウダーも美味しいし、
           クリームマッシュルーム、クリームチキンなんかも
                 パスタソースに代用もできて好き。
             そのうちプレミアムコレクションも飲んでみたいわ~。
[PR]

by manoago | 2010-09-26 18:58 | ちょいグルメ

ココイチのグリーンカレー

昨日は仕事で遅くなり、お夕飯はココイチでテイクアウト。

d0182919_2055211.jpg
期間限定のグリーンカレー(画像はHPよりお借りしています)
サラっとしていてほどよい辛さ、スープカレーみたい。
オクラ、ナスが入っていた。
もっとコクとココナッツ味が濃いカレーがいいので
物足りないけど、夜遅くでも、この手のカレーが買えてありがたい。

連休週だけど、明日も仕事(涙) 頑張るぞっ!
[PR]

by manoago | 2010-09-23 20:59 | ちょいグルメ

TargetのPB商品

いただきもの♪
今年の初めにいただいたアメリカのお土産です。
d0182919_17292215.jpg
ターゲットのPB商品でアーチャーファームズ(Archer Farms)の
クランベリーティー。オーガニックなのが嬉しい!   
d0182919_17293422.jpg
中身は木の実拾ってきちゃったようなアバウトな
ドライクランベリーやシナモンなどがゴロゴロ。
スパイシーな味がしてアメリカのお茶らしく異国の味がする。

アーチャーファームズのPBは見かけたことあるけど、オーガニック商品なんてあるのね。
今度はじっくり見てみたい。新たな発見をしちゃったわ♪

今頃のお礼で、ごめんなさい。いつもどうもありがとう!
[PR]

by manoago | 2010-09-22 18:04 | ちょいグルメ