まのあのお出かけ お気に入り つぶやき版


お出かけ・ 旅行・ 食べ歩き・お気に入りです。
by manoago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
のりさん あはは、..
by manoago at 01:09
引き続きすみません(^^..
by のり at 09:47
のりさん そう!コスト..
by manoago at 00:12
あ~、これこれ! 前々..
by のり at 13:51
KEIさん こちらでも..
by manoago at 23:49
こちらにもお邪魔します。..
by KEI at 12:23
のりさん おおーー..
by manoago at 00:32
> 今、2010 F..
by のり at 10:23
りらっくまさん こんば..
by manoago at 19:52
まのあさん、こんにちわ。..
by りらっくま at 10:50
本家ブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
あの問題②
at 2015-04-25 21:58
横浜 ①
at 2015-01-20 00:00
しばらくお休みしていましたが..
at 2012-03-31 17:58
燃油サーチャージ
at 2011-03-04 21:07
成城石井 旬のキムチ 冬
at 2011-02-23 22:29
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:横浜( 9 )


崎陽軒のシウマイ弁当

d0182919_0503741.jpg
                   ひっさしぶりに食べたわー。

d0182919_0504719.jpg
子供の頃から食べ続けている味は、今でも飽きません。
             フォーエバー!シウマイ弁当♪
[PR]

by manoago | 2010-09-18 00:55 | 横浜

丸源ラーメンと西友

つけ麺が好きな我家。この夏はよく食べた。
肉そばで有名な丸源ラーメンのつけ麺が美味しいと
旦那がどこからか聞いてきて、行ってみることに。

d0182919_2492176.jpg
          *肉そば つけ麺*
         背油いっぱいでコッテリ味。麺も多くて苦しい~。

d0182919_2493643.jpg
                      *肉そば*
d0182919_2495219.jpg
            *鉄板玉子チャーハン*

旦那は普通の肉そばとチャーハンにして、たいそうお気に入りの様子。
男性向けのラーメン店かな。ここって本州広範囲にお店があるのね~。

近くに西友があるのでお買い物。
d0182919_2563618.jpg
          タイドのTo Goが100円と激安!在庫処分だったのかしら。
d0182919_256547.jpg
        マウイ・オニオン・チップス。微妙。。
d0182919_2562018.jpg
            アズダの赤ワイン。580円と安い。
d0182919_2562768.jpg
   モンタボーの牛乳パン。久々に食べたけど、しっとりしていて好き。

ここは瀬谷区の三ツ境のお店だけど、近くにOKストアを発見。
その先にはコメダ珈琲店が!(笑)

西友とOKでお買い物して、コメダでお茶して帰る。。なんて日が
そのうち来るかもしれません。 
[PR]

by manoago | 2010-09-13 12:58 | 横浜

横浜ハマボール・イアス 鳥どりのランチ

イアス内のドコモショップに行ったので、ついでにイアスでランチ。

d0182919_0523027.jpg
                       旦那と鳥どりへ。

d0182919_0524175.jpg
                    *ランチメニュー*

d0182919_05548.jpg
  *さっぱり 塩親子丼(小鉢/ひじきの煮物、お漬物、うどん付き) 950円*   
d0182919_0561714.jpg
 サッポロ一番の塩味がする(笑) でも、嫌いじゃないです、この味。。

旦那はノーマルな親子丼(うどん付き)。こちらは醤油味はせず、いたってフツーのお味。
鳥専門の居酒屋さんなので鶏肉が地鶏ぽい味で美味しかった。

この店のお隣は焼肉叙々苑。夏メニューのランチがあって、そちらも気になるー。
機会があったら行きたい~
[PR]

by manoago | 2010-09-09 19:34 | 横浜

横濱クリスマス亭のランチ @横浜

ダウニー買いに西友に行った帰りに旦那とランチ。(かれこれ7月末の話)

d0182919_18231067.jpg
               ジモティな友人オススメのお店。
    横浜でもローカルタウンな場所にある横濱クリスマス亭
d0182919_18232497.jpg
プチコースランチ 1575円にしました。メインは種類豊富なメニューから選べる。
d0182919_18233742.jpg
d0182919_18234660.jpg
      店内はビストロ風のような、きっちゃ店風のような。。
d0182919_18235650.jpg
      *本日のスープ*(冷製野菜ポタージュとコーンポタージュ)                          
d0182919_1824696.jpg
                        *サラダ*
d0182919_18242648.jpg
                      *ピクルス*               
d0182919_18243825.jpg
                 *オムハヤシライス*
d0182919_18245729.jpg
               オムレツは‘ふわとろ‘
d0182919_182564.jpg
  看板メニューの7日間も煮込んだハヤシライスは、これぞ洋食屋の味!
d0182919_18251398.jpg
                      *海の幸のカレーライス*
            辛くはないが、まったりとした味でこちらも美味!

サービス期間中らしく、ランチビール、スープをカップ→ボウルへ、デザートもう一品の
どれか選べるそう。車なので、2人してデザートに。
d0182919_18252571.jpg
    本日のケーキと、この中から2品ずつチョイスできるらしい。うほ~。
d0182919_18253759.jpg
      *クリームブリュレとベイクドチーズケーキ*
d0182919_18254623.jpg
     *本日のケーキ(バームクーヘン)とガトーショコラ*

デザートは自家製らしく、ほんわかした味で美味しいし、
アイスコーヒーもちゃんとした美味しいコーヒーで最後まで満足なランチコースだった~
こっち方面に行ったら、また行きたいお店です♪
[PR]

by manoago | 2010-08-13 21:53 | 横浜

沼津魚がし鮨の流れ鮨 @横浜

先日の映画は‘横浜ららぽーと‘での鑑賞でした。
映画の前に食事に行ったのは沼津魚がし鮨の流れ鮨 

流れ鮨って、どんなの?回転寿司と、どう違うの?って前々から
興味あったんです。
d0182919_15221987.jpg
  タッチパネルで操作。パネルが遠いので指し棒?みたいので押します。
d0182919_15225036.jpg
おーー、こういうことなのね!注文するとレーンで廻ってきて
窓口通ってテーブルまで来るんだ!普通の回転寿司の注文だと自分で取らないと
いけないけど、これはテーブルまで流れてくるのね。
d0182919_152326.jpg
炙りサーモン食べ比べ(塩、タレ)はクーポン持参のサービス。

             ‘いくら大噴火‘がやってきた。
d0182919_15232280.jpg
       本当に噴火だ。こぼれてる。
d0182919_15233267.jpg
お寿司は2貫、こぼれたイクラの下は大根おろし。いくら美味しいー。
d0182919_15231464.jpg
       はまち。ネタデカで美味しい。
d0182919_15234147.jpg
   桜海老汁。静岡の会社らしく、静岡産の物が多い。
d0182919_15235296.jpg
                    大好きなサラダ系。
d0182919_1524283.jpg
                     中トロも美味しかったわ。

旦那はイカ、タコ、エンガワとかも食べてた。
本当は静岡おでんとか、桜海老の掻き揚げみたいな一品料理も食べたかったけど
映画のスタート時間が迫ってきたので、お寿司だけ食べて出てしまったのが残念~。

お値段が100円寿司より高い分、そこそこ美味しいと思う。
横浜出身、静岡在住の旧友が言うには、やっぱり静岡で食べたほうが、ららぽより
ネタがよくて美味しいよ。とのこと。そうだろうね~。今度、機会があったら行きたいー。
[PR]

by manoago | 2010-07-28 00:49 | 横浜

横濱ねんりん屋 @横浜

先週末の‘にき亭‘ディナーの日。
(にき亭話→ここ

そごうの横濱ねんりんやで、生タイプの‘極上のたべごろ‘が
売っていた。買おうとしたら、生なので賞味期限が本日限りらしい。

d0182919_13104124.jpg
   さすがに今日中は食べられないなーと、日持ちするマウントバーム しっかり芽を。
d0182919_13111451.jpg
       ストレートも美味しいけど、マウントも美味しいねーー。
次回は、その日食べる気まんまんで‘極上のたべごろ‘買いたいな。
[PR]

by manoago | 2010-07-21 13:16 | 横浜

トツカーナ とんかつ浜勝 @横浜

           これも一ヶ月以上前の話ー。
d0182919_450330.jpg
       九州を中心に展開するとんかつ浜勝
         (ここってリンガーハットグループなのね~、知らなかった)
d0182919_4502080.jpg
     お漬物は、おかわり自由。   胡麻をすりながら待つ。
d0182919_4581616.jpg

d0182919_4563191.jpg
     旦那は銘柄豚の特選ひれかつ定食
d0182919_4564015.jpg
     私はバラエティかつ定食
(ヒレかつ、ハーブチキンかつ、オランダかつ、コロッケ)
オランダかつって何?チーズが入ったメンチ。
ソース(甘口/辛口)、キャべツ(角切り/千切り)ごはん(白米/麦ご飯)
お味噌汁(赤味噌/白味噌)もチョイス制。
いろいろ選べて、ココいいかもー。
[PR]

by manoago | 2010-07-19 16:46 | 横浜

トツカーナ カナール @横浜

1ヶ月以上前の話ですが・・
d0182919_18174331.jpg
トツカーナのカナールのストロベリーロールケーキ。
d0182919_1818069.jpg 
前に買ったインペリアルが美味しかったので期待して買ってみた。
あの美味しさはロールケーキには無理なのかなー。
まのあシュラン ☆5つ中 ☆2つという感じ(笑)
他のケーキも買ってみよー。
[PR]

by manoago | 2010-07-18 18:10 | 横浜

ハングリータイガーでランチ

久々にハングリータイガーでランチ。
d0182919_18344391.jpg
懐かしい味で好きだけど、お肉をよく焼くようになってから固いわ、時間かかるわ。。
前のレアレア肉に戻してーー!
[PR]

by manoago | 2010-07-17 19:21 | 横浜