まのあのお出かけ お気に入り つぶやき版


お出かけ・ 旅行・ 食べ歩き・お気に入りです。
by manoago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
のりさん あはは、..
by manoago at 01:09
引き続きすみません(^^..
by のり at 09:47
のりさん そう!コスト..
by manoago at 00:12
あ~、これこれ! 前々..
by のり at 13:51
KEIさん こちらでも..
by manoago at 23:49
こちらにもお邪魔します。..
by KEI at 12:23
のりさん おおーー..
by manoago at 00:32
> 今、2010 F..
by のり at 10:23
りらっくまさん こんば..
by manoago at 19:52
まのあさん、こんにちわ。..
by りらっくま at 10:50
本家ブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
あの問題②
at 2015-04-25 21:58
横浜 ①
at 2015-01-20 00:00
しばらくお休みしていましたが..
at 2012-03-31 17:58
燃油サーチャージ
at 2011-03-04 21:07
成城石井 旬のキムチ 冬
at 2011-02-23 22:29
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:成城石井( 9 )


成城石井 旬のキムチ 冬

本宅にかかりきりで、こちらはずっとおさぼり。。

向こうがハワイ一色なので、こちらは韓国ネタでもしようかしら(笑)

成城石井の冬キムチが美味しくて2回連続で買いました~

d0182919_2219983.jpg

698円とお値段はお安くないけど、上品な辛さと美味しさはさすがです!

d0182919_22195848.jpg

冬野菜を漬けてあって、美味しくておかずいらず。

今もあるのかな?最近行ってないのでわからないけど。
こちら四季シリーズで売っていて、もう春バージョンかも。
そろそろ買出しに行かねば!

ふ~、韓国ご飯が恋しいわ。久々に韓ドラも復活して観ているし。
ハワイ行きたい!ソウル行きたい~!
[PR]

by manoago | 2011-02-23 22:29 | 成城石井

とっくに帰国しています(笑)

本宅の更新で忙しくて、こちらのブログ、すっかり忘れておりました。。
ここは本宅のおまけブログなので、アクセスも少なく
まさか心配している方はいらっしゃらないと思うけど、一応、ただいまです(笑)

すっかり通常生活に戻り、いつものように、お気に入りのお店の食品を
食べて、ささやかな幸せしています。

今年も成城石井さんのおやつからスタート!(笑)
新商品の成城石井自家製 いちごみるく大福 480円 
一口サイズのカワイイ大福です。
d0182919_23134052.jpg

d0182919_23184962.jpg

おいしいー
生の苺は入ってなく、苺の練乳クリームが入っていました。
まさに、いちごみるく。

こちらも新商品。生クリーム メロン ガナッシュ 210円
d0182919_23145633.jpg

キッチンに置いておいたら、すでに半分かじられて、中身の画像ありません。。
定番の生クリームメロンパンにチョコ味が発売されていました。
これも美味しいわん。

成城石井さん。今年もお世話になります♪
[PR]

by manoago | 2011-01-26 23:30 | 成城石井

成城石井 自家製ソーセージ&宇治ほうじ茶

今年最後の成城石井お買い物ネタ~
                                  
d0182919_1530771.jpg
自家製ソーセージ 399円 
雑誌に紹介され、評判がいいらしい。
たしかに美味しい!食感が、なめらかというか。。
焼くよりも茹でてマスタードでシンプルにいただくほうが好き。

先日のいも恋&どや焼きのお供に飲んだ、ほうじ茶。
いつもは京都の一保堂さんのほうじ茶を愛飲ですが、デパートの
営業時間に間に合わなくて成城石井のを買ってみました。

d0182919_2012269.jpg
宇治ほうじ茶 699円
セールで100円ぐらい安くなっていた上に10%増量。

一保堂さんのほうじ茶のほうが割安で、味が好みかも。。
でも、こちらのもなかなか美味しかったですよ。

たまにしか行かないから、ちょこ買いだけどお試しが楽しい!
特にオリジナル商品が大好きで来年も行きます♪
[PR]

by manoago | 2010-12-20 20:44 | 成城石井

成城石井のドレッシング

マイブームな‘黒酢 玉ねぎドレッシング‘
成城石井のPBもあるので買ってみました。

d0182919_19484281.jpg

淡路島産 たまねぎドレッシング 499円
70%オイルカットのヘルシータイプです。
d0182919_19485341.jpg

いろいろとこだわっている上にカロリーセーブで嬉しい。

すごくアッサリした味。今までのが濃厚な玉ネギドレッシンクだったので
物足りない気が。。でも、、慣れればいいのかなーって感じ。
もっと玉ネギがいっぱい入っているといいんだけどなぁ。リピするかは微妙。

d0182919_1949435.jpg

なんでもいける 胡麻ドレッシング 550円
こちらは3本目のリピ品の胡麻ドレ。今回はお徳用タイプです。
上のドレッシングほどの‘こだわり‘はないけど、成城石井PBなので
ちょび安心ドレ。やっぱり、これ好きです072.gif

あと、しょうがドレッシングも買ってあるけど、
まだ開けていなく、また今度に~。
[PR]

by manoago | 2010-12-12 20:04 | 成城石井

成城石井 自家製パン

成城石井に行く時は仕事帰りの遅い時間が多いので、パン屋さんが
閉まっているからすごく助かる。
ベーカリーのパンに比べたら落ちるけど、スーパーのパンにしたら
美味しいでスキ。最近買ったのは↓

d0182919_2344256.jpg

新発売の国産野菜のロールパン 290円
(画像ブレブレ。。)
d0182919_23443280.jpg
d0182919_23442083.jpg

ほうれん草ロールパン(3個)と、えびす南瓜ロール(2個) 計5個入り。
軽く焼いて、何もつけずに食べました。香りもちょこっとするし、ほうれん草、南瓜の
甘みがほんのりして、素朴な味で美味しいー。

d0182919_23444635.jpg

ボッカブレッド スライス 199円
これ激リピ品デス。小ぶりサイズで5枚入り。トーストすると
外はさっくり、中はもちっ。

このほかにも、パン関係オススメいっぱいあるので、また~♪
[PR]

by manoago | 2010-12-01 17:52 | 成城石井

成城石井 ブリの押し寿司

本家で以前記事にしたサーモンの押し寿司がすごく美味しかったので
今度はブリの押し寿司を買ってみました。
本家の記事→こちら
d0182919_18151974.jpg

宇和海産 鰤の押し寿司 699円
愛媛県の宇和島の名産・ブリの押し寿司。‘ぶりってら‘と呼ぶんだ、フムフム。
d0182919_18153241.jpg

千枚漬けみたいな、甘酢に漬けた薄切りの大根がのっていました。
d0182919_18154199.jpg

めくるとブリと大葉、胡麻が。生姜の味もする。
珍しいお味でした。好きな人はハマる味なのかな。
我家は千枚漬けがあまり好きではないので、リピはないなー。

いつもハズレない成城石井オリジナル品が珍しく合わなかったのが残念!

こちらは、成城石井のでも鰤でもないけど、鯖寿司のいただき物♪
d0182919_18171422.jpg

福井県知事賞 受賞の越前田村屋  手押し焼鯖寿司
d0182919_18172139.jpg

脂がよくのっていて、中に入っている椎茸と生姜のバランスが
絶妙に美味しいっ!!
鯖寿司は、焼いたほうが好きです。


[PR]

by manoago | 2010-11-29 22:17 | 成城石井

成城石井 新巻ぶどう園 2010 白ワイン

成城石井で買った白ワイン。
フルーティーで美味しいの。
やや甘口だけど、葡萄の風味香りがいい。

しかも1800MLでこの値段!
d0182919_22232565.jpg
     新巻ぶどう園 白ワイン 1800ml  1943円

成城石井は横浜駅東口 ルミネのお店をよく利用してます。
電車で帰るため、あまり買えなくて、ちょい買い専門。
この日も電車なのに、一升瓶ワインぶら下げて重くて
自分のアホさ加減に呆れた(笑)
[PR]

by manoago | 2010-11-05 22:42 | 成城石井

成城石井でお買い物

いちおう、つぶやくつもりで、ここを立ち上げたんですけど
お買い物日記とか、本家と内容があまり変わらない。。(汗)

でも、いいんです~。元々、本家の容量節約のために開設したので。。
タイトルを‘つぶやき版‘じゃなくて、‘シンプル版‘にしておけばよかったかも(笑)

カッパ中時の、ご飯続きます。
家でDVD見てゴロゴロ寝ていて
加工品やテイクアウトを食べていました。

d0182919_11442613.jpg
                  スンドゥブ チゲ 490円
成城石井らしく、お上品な味で辛さはマイルド。具沢山でなかなか美味しい。
残ったスープにご飯入れて、サラサラ~と頂きました。

d0182919_11474176.jpg
ふわふわ たまごスープ 499円
化学調味料不使用品。お気に入りのオニオンスープと同じシリーズです。
生姜の味がよく、美味しい! 

d0182919_11523413.jpg
                  なつめしょうが茶 139円
生姜ついでに。。生姜大好きなんで、ストライク茶。
どこか懐かしい味がする。

成城石井は、まだまだあるんですけど、また今度に~。
[PR]

by manoago | 2010-10-21 14:12 | 成城石井

成城石井でお買い物

以前、TVで雨上がりの宮迫さんが紹介していた生パスタ。
放送直後は売り切れで買えなかったけど、今は普通に買えるので買ってみました。

d0182919_20251796.jpg
テンピュールのような食感!と絶賛していたけど、たしかにテンピュールかも(笑)
モチモチで弾力があって美味しい!
d0182919_20512510.jpg
ベーコン、玉ねぎを炒めて、お気に入りの‘ベラエミリア マスカルポーネソース‘で
簡単ソースを。(このソース美味しくて我家の定番品。
普通のスーパーでも売っているけど、これはカルディで)

d0182919_20253651.jpg
じっくりと炒めたあまーいたまねぎスープ。
とてもこの手の商品とは思えないお味で美味。
成城石井オリジナル商品らしく化学調味料不使用。
d0182919_20255276.jpg
デザートもオリジナル商品。
トリプルマンゴーですもの、美味しくないわけがありません~。
モチモチ黒糖きなこも大好物でリピリピ品。

本家のコストコと同じく成城石井もスキスキ(笑)
[PR]

by manoago | 2010-07-17 20:56 | 成城石井