まのあのお出かけ お気に入り つぶやき版


お出かけ・ 旅行・ 食べ歩き・お気に入りです。
by manoago
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
のりさん あはは、..
by manoago at 01:09
引き続きすみません(^^..
by のり at 09:47
のりさん そう!コスト..
by manoago at 00:12
あ~、これこれ! 前々..
by のり at 13:51
KEIさん こちらでも..
by manoago at 23:49
こちらにもお邪魔します。..
by KEI at 12:23
のりさん おおーー..
by manoago at 00:32
> 今、2010 F..
by のり at 10:23
りらっくまさん こんば..
by manoago at 19:52
まのあさん、こんにちわ。..
by りらっくま at 10:50
本家ブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
あの問題②
at 2015-04-25 21:58
横浜 ①
at 2015-01-20 00:00
しばらくお休みしていましたが..
at 2012-03-31 17:58
燃油サーチャージ
at 2011-03-04 21:07
成城石井 旬のキムチ 冬
at 2011-02-23 22:29
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:雑記( 7 )


しばらくお休みしていましたが・・・

アクセスありがとうございます。

去年、震災のショックで放置ブログとなってしまいました。

本家はすっかり元通りになり、元気に更新していますが

2つのブログを続けるってなかなか難しい。

こちらは、これからもしばらくお休みします。

書きたいことが溢れて、本家では物足りなくなったら再開します。

では、それまで~♪
[PR]

by manoago | 2012-03-31 17:58 | 雑記

携帯の機種変更

携帯の機種変更をしにドコモショップへ。

何にしようかと悩む、悩む~
①流行のスマートフォン
②Wi-Fi接続できる機種

このあたりが気になるんだけど、考えてみたら普段、
外出先でバリバリにネットに繋ぐこともないし、iモード(パケ・ホーダイ ダブル)で
用は足りている気がする。
旅行の時はミニノートパソコン持参して、ホテルのLAN接続で十分かも。
旅行中は忙しくてネットする暇がない~。

でも、あればこしたことにない!と調べたら、この手の機種って
おサイフケータイが使えないのよねー。
今や、電車、バス乗るにも、ちょっとした買い物も携帯1つで便利なので
これがないと困る。何でも携帯でピっ!、チャージも簡単で手放せない。

と、いうわけで、おサイフケータイ機能付きの普通の携帯に決定。
                   買ったのはこれ↓ P-06B
d0182919_23513712.jpg

ずっと使用しているPシリーズ(もう4台目)なので操作が前機種と
ほとんど同じで覚えなくていいからストレスフリー。
カメラが1320万画素という、高画質なのも◎
これで外出時にデジカメ忘れても安心♪

ドコモの人、サービスよくて、おサイフケータイの新機種への移行を全部やってくれた。
これって面倒なので、感謝、感謝です。
[PR]

by manoago | 2010-09-07 23:56 | 雑記

新しい水着

d0182919_14244067.jpg
6月の話だけど、イオンでクイックペイを使うと自動応募になるらしく
キャンペーン登録しておいたら、イオンの商品券 10000円分が当たった♪

食料品や生活用品買うのもつまんないしなーと取っておいたけど
水着を買うことことにして、3軒もイオングループのお店(大型店)を見に行ってしまった。

ハワイに行くようになってからハワイでばかり買っているので、日本で水着買うなんて
15年ぶり以上~。凄い~~日本の水着!種類がいっぱいで新鮮!

アタシの狙い目は、ぽっこりお腹を隠すため、キャミソールみたいのが付いた
セパレートタイプ。いっぱい出ているのねー、このタイプ。すごく迷ったわ。
ビキニ上下&キャミ、サーフパンツみたいのが付いた4点セットにした。

日本の水着、しっかりしているし4点セットでお得だけど、お値段高い~
20%OFFになっていたので少し安かったけど、商品券はすべて飛んで行きました。。

新しい水着のデビューが伊豆っていうのが悲しいけど(笑)
そのうちハワイで着たいナ♪
[PR]

by manoago | 2010-08-21 14:38 | 雑記

爽やか!

d0182919_10223577.jpg

ホテルからあまりいい画像が取れなかったけど。。
昨日の午後に海から山に移動しました。
山だけに朝晩クーラーつけなくてもいいぐらいで
過ごしやすい!
夜には熱帯夜に戻るので
つかの間の避暑を楽しんで帰ります~
[PR]

by manoago | 2010-08-17 10:22 | 雑記

やっぱり、これがスキ

d0182919_10445279.jpg

昨日は久々に軽く潜り魚と戯れ
今日はプールでまったり。酷暑に負けず、バカンスちう。
日差しは強烈だけど、風があって気持ちいいー!
午後から別の地に移動します。
でわ、また~♪
[PR]

by manoago | 2010-08-16 10:44 | 雑記

夏バテ?

本家でもUPしましたけど、渋谷に行った日から
体調不良にて、しばしお休み~

やっぱり、動物パン買った頃から、おかしかったみたい(笑)
[PR]

by manoago | 2010-08-01 22:08 | 雑記

お得みたいだけど~

車の買い替えで海の日連休は、T社のディーラーに2日間も通い。
d0182919_1265677.jpg車に疎い(ペーパードライバー)私は、話に興味なく
美容院状態では女性雑誌読みまくり。
そんな時、耳に入ってきた‘新型はエコモード運転で
25/Lだの~、35/Lだの~40/L以上がどーのこーの‘
という会話。

この会話に‘それって燃費いいんですか~?‘と
ボケた問いかけに唖然とする営業さんと旦那。。

‘今乗っている車っていくつのなの?‘
‘悪い時で10/L、よくて15/Lぐらいだよ‘
ここで、‘え~~~!じゃあ、今の車の2倍は燃費いいわけ?
ということは、ガソリン代が半分ぐらいになるの??‘と驚き!

‘あのさ~、今までなに聞いていたの?‘って、ハイブリッドが燃費いいと
いわれているのは知っているけど、具体的にどれぐらいいいか?は
わからなかったのよねー。
今の車よりガソリン代半額!とか、わかりやすく教えてよ~。

9/30まで登録に、なんとか滑り込みできたらしく補助金が出るらしい。
減税もあってお得みたい。

でも、本当にそんなに燃費いいのかな~。
まあ、今のよりは全然いいらしいから嬉しいけど。
[PR]

by manoago | 2010-07-22 01:15 | 雑記