まのあのお出かけ お気に入り つぶやき版


お出かけ・ 旅行・ 食べ歩き・お気に入りです。
by manoago
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
のりさん あはは、..
by manoago at 01:09
引き続きすみません(^^..
by のり at 09:47
のりさん そう!コスト..
by manoago at 00:12
あ~、これこれ! 前々..
by のり at 13:51
KEIさん こちらでも..
by manoago at 23:49
こちらにもお邪魔します。..
by KEI at 12:23
のりさん おおーー..
by manoago at 00:32
> 今、2010 F..
by のり at 10:23
りらっくまさん こんば..
by manoago at 19:52
まのあさん、こんにちわ。..
by りらっくま at 10:50
本家ブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
あの問題②
at 2015-04-25 21:58
横浜 ①
at 2015-01-20 00:00
しばらくお休みしていましたが..
at 2012-03-31 17:58
燃油サーチャージ
at 2011-03-04 21:07
成城石井 旬のキムチ 冬
at 2011-02-23 22:29
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:コンビニ・グルメ( 12 )


ローソンのクリスマスケーキ&イタトマ

本家のブログで更新したけど、ダイエット中につき、テッズのパイ1切れを
さらに半分こずつというクリスマスケーキだった、寂しい我家(笑)

旦那は仕事で毎日帰りが遅いから、ケーキいらないと言っていたのに
いざ出してみると‘これだけ!?しみったれ!‘と。。(笑)

そして翌日、ローソンでケーキを強行買いしてきた。
d0182919_3445219.jpg
d0182919_345398.jpg

クリスマスもコンビニケーキいやだ~
って、思いつつ一口食べたら美味しい~~~(笑)
ローソンのはクリームにコクがあって、コンビニのとは思えないお味!

どうやらこのケーキ、ホールケーキと同じのを、一人用の小さいサイズに
してあるらしい。お値段も1個 390円だっけな?コンビニケーキにしたら
高いけど。。(400円近いのを2つも買っちゃうのが、男の買い物だわ。。)

なんかこのケーキ食べたら、プツって甘い物バリアの
糸が切れちゃって、昨日、たまたま通りかかったイタトマでパイと
パンを買ってしまった。

d0182919_485919.jpg

イタトマのパンって初めて買う。普通に美味しい。
パイ買ったら、落として中ぐちゃぐちゃ(汗)
イタトマって懐かしい。昔、流行ったよね。

あーあ、結局ダイエットって続かない~。
年始から怒涛の食生活に入る(予定)なのに。。
[PR]

by manoago | 2010-12-30 01:00 | コンビニ・グルメ

ローソン Uchi Cafe SWEETS

コンビニデザート特集、ひとまず最後です。
カメラの調子悪くて画像ヒドイです(涙)

d0182919_20302792.jpg
d0182919_20303967.jpg

手包みパンケーキ(ティラミス)
生地が薄めのパンケーキで、その分クリームたっぷりで美味しかった~。

d0182919_20305612.jpg

もちぷよ チョコアーモンド
‘もちぷよ‘シリーズは、3~4回買っているかも。。
もちもち、ぷよぷよ、そのまんまの食感で好きなのです。

d0182919_20312422.jpg
d0182919_20313252.jpg

ベイクドチーズサンド
サッパリしたチーズクリームサンドでレモンの味が爽やか。
かなり好きな味でリピしたいが・・・

9月からずっと歯の治療をしていて、わたしにしては甘いもの控えめ生活を
送っていて、ひと段落したら抑えていた物が爆発して
コンビニスイーツ生活しちゃいました。

ささやかだけど幸せなひとときを過ごしていましたが、月末に人間ドックがあるので
今週からまた甘い物、ワインは控えた生活に突入しています(涙) 
はぁ~。。辛いけど頑張ります!
[PR]

by manoago | 2010-11-19 20:54 | コンビニ・グルメ

ミニストップ ハピリッチ   セブンイレブン七色茶屋

コンビニ・スイーツ、まだ続きます。

しかし、あたしったら、本家では強羅花壇カフェ、
ここではコンビニ。。格差ありすぎ!(笑)
とても同じ人間のブログとは思えないけど
向こう(本家)は、旅行とか、たまの非日常が多く
こっちは通常生活の庶民的な日常って感じ。

本家の記事にあるようなお店も大好き、こっちの記事にあるような
身近なお店も大好き。ピンキリだけど、メリハリを楽しんでいます。

さて、夏が終わると、途端に行かなくなるミニストップ(笑)
久しぶりに行ってみました。ハピリッチ スイーツから~

d0182919_2332827.jpg
d0182919_2334342.jpg
 
ミルクレープメープルパフェ
小さく乗ったミルクレープが可愛くて買い。
メープルの風味をつけたカスタードムースにメープルソースとスポンジのパフェ。
なかなか美味しい。お値段も180円と手頃のわりに見た目のボリュームがあって満足♪
ミニストップはパフェ系がお得意なので、さすがだわ。

d0182919_2371642.jpg

白いエクレア
エクレア好きな旦那に買ってあげた。大きめなので1/3ぐらい食べたら
クリームが、とろ~りとしていて、これも美味。

セブンイレブンの七色茶屋を久々に食べました。

d0182919_22484277.jpg
d0182919_22491269.jpg

あったか田舎しるこ つぶあん
甘さもちょうどよく、なかなか美味しかったが、お餅が時間が経っているせいか
固かったのが残念。もっと加熱すればよかったのかなぁ。
たま~に、おしるこ食べたくなるんです。1年に1~2回ぐらいだけど。
‘あったか‘だから冬季限定なのかな。冬の間にもう一度ぐらい食べるかも。

d0182919_22493618.jpg

味わい黒みつきなこ
これは好きだわ!餡子、餅、生クリーム、黒蜜、黄な粉と自分の大好きな物が
ギュっと詰まった大福で幸せ。これはリピ決定品!

しばらく続いていた、コンビニスイーツ特集は取りあえず、次回で終わり。
キリないわ、これ。。(笑)
[PR]

by manoago | 2010-11-16 23:19 | コンビニ・グルメ

ローソン Uchi Cafe SWEETS

今週の新商品とか、次から次へと新商品が出てきて気になるコンビニデザート。
激安ではないけどまあまあ安い、1個から買えるちょこ買いできて
そこそこ美味しいから
ハマるとエンドレスでコンビニ通い。。

なんとなくこの状態、韓国コスメに似ている(笑)
基本は、基礎物が合うイッツスキン(ファミマ)だけど、
最近ヒットが多いネイチャーリパブリック(ローソン)も
出番が多く、韓コス界大手のフェイスショップも(セブンイレブン、和物充実)も
たまに買うし、ミシャも(ミニストップ、夏は好物のマンゴー物得意)好き好き。
イニスフリーも外せず(スリーエフ、Tポイント付くようになった)、
スキンフード(ナチュラルローソン、パンも美味しい)も好きよ。
と、無理やりこじつけてみた(笑)

両方とも、しばらくマイブームだと思うので、こちらで適度に紹介しますね♪

さて、ローソン・スイーツのつづき。
プレミアム紅茶のロールケーキ美味すい。
d0182919_054483.jpg

紅茶の香り、味がちゃんとしてる。ワタシは大好きなんだけど、旦那は邪道と言うの。

B型旦那は、気に入ったらスタイルを変えず、ひと筋。
ロールケーキは頑固とシンプルなプレーンと決めているので
プレミアムロールケーキ~
d0182919_0105476.jpg

食後に、ほいっと出したらウハウハ喜んでいたわ。
第1回 ウチカフェ人気ランキング 第1位なんだって~と教えたら
やっぱり俺の選択は間違えがないな!フフンと小鼻膨らませていた。キィ~~。

愛するファミマのロールケーキのほうが、コクがありつつクリーム軽めで好みなんだけど
久々にローソンのプレミアムロールケーキ食べたら、こってり・リッチテイストで
食後には重いけど、3時のおやつにはこっちのほうがいいかも。。
なんてブツブツと、つぶやき。

ウチカフェ人気ランキング→こちら

弟2位のティラミス
d0182919_0114487.jpg

d0182919_012076.jpg

ほろ苦くて本格的で美味しい。第2位になるだけある☆

画像はないけど、プレミアムエクレアも美味しかったなぁ。

他に気になっているのがあって明日買いに行く予定。
ゆっぱり、韓コス同様、ファミマ(イッツスキン)より
ローソン(ネイチャーリパブリック)スイーツが気になる今日この頃。。
[PR]

by manoago | 2010-11-15 01:30 | コンビニ・グルメ

ローソン  Uchi Cafe SWEETS

キャラメルロールケーキを買い逃してしまい、ファミマの辻利パフェみたいに
痛恨のミス(辻利ほどのショックはないので、極みじゃなくてミス)なローソン。
コンビニって商品のサイクルが早すぎるー(涙)
が、新しいのが続々と出てきて、そこも魅力なんだけど。

今回、大ヒット商品が!
そ・り・は 生どら焼き!!
上から見ると、なんてことない、どら焼きなんだけど
d0182919_005833.jpg
d0182919_011878.jpg

2段重ねでポイップ多目!
皮がふっくら甘くて、餡子とポイップのコラボがたまらない。
半分こして食べた旦那がすごく気に入ってしまい、また買ってねと、リクエストされた。
シンプル・イズ・ベストな人なので、どら焼きは普通のどら焼きだ!と言うかと
思っていたから異例の事態~

また買ってあげるね♪って、買いに行ったら、もう違うの出てる!!
d0182919_1485541.jpg

今度のは小さくなって普通のサンドタイプの皮2枚。
小さい分、お値段も安くなり150円なりー。(最初のは250円)

d0182919_1484226.jpg

ポイップ多くて、これも美味しい。

ボリュームあるのは嬉しいけど、前のは大きくて440カロリーぐらいだっけな。
440って軽食並じゃん~~と、カロリーが多いのが気になっていたけど
今度のは233カロリーとセーブされている。量、値段、カロリーがスリム化なのね。

画像撮っていて、気がついたけど、この商品はモンテロールが製造してるんだ。。
モンテロールはお手頃の庶民デザートで、たまに買ったりする。
最近買いに行ってないけど、今度行ってみようかな。

ローソン、まだあるので続く~
[PR]

by manoago | 2010-11-13 01:05 | コンビニ・グルメ

ファミマ Sweets+

ファミマの続き。宇治抹茶パフェどすえ。

夏に辻利の抹茶パフェがあって、もう少し涼しくなったら買おうと楽しみに
買い渋っていたらいつの間にかなくなってしまって、痛恨の極み!!(笑) 

ファミマの抹茶パフェシリーズは、コンビニデザートがマイブームになる数年前から
たまに買って食べていてお気に入りの一品。
辻利の前はモンブラン風のマロンクリームが乗っていて
そこそこ美味しかったけど去年買ったのが、すごく美味しかった。
今度のバージョンはどうかな~。

d0182919_2142657.jpg

歴代のと比べると、あんこ玉やマロンクリーム→抹茶プリン玉、
ゼリーや寒天→抹茶プリン、ミルクムース&スポンジに
変わったみたい。えーーー、全然前のほうがいいよーー。
こしあんソースじゃなくて、こしあん入れてよ~。
量も少ない気がするし、しかも値段が30円ぐらい値上がりしているっ!
辻利の290円はネームバリューで許せるけど、この内容で260円はムムム(怒)

これは由々しき事態です!!
誠に遺憾!!


が、食べると抹茶プリン(中にも入っている)は甘さ控えで宇治茶しているし
全体の味のバランスも悪くないし、まあまあかな。
抹茶パフェフェチなワタシを震撼させた‘抹茶パフェ事件‘は
収拾を治めたのであった。。
と、どーでもいい小さい事を大袈裟にレポしてみた(笑)

たまには変わり物で・・おはぎなんぞ。。
d0182919_23311913.jpg

コンビニデザートなもんで、スプーンで食べるおはぎ。
基本に忠実にちゃんとスプーンで食べた。ふつ~に、おはぎの味。
おはぎは口福堂が好きでよく買うけど、あそこに行くと、1個というわけには
いかず、あら、きな粉美味しそう~、みたらし団子も!わらび餅も捨てがたい。。って
ついついたくさん買ってしまうので、1個だけのちょい買いが
出来るコンビニっていいな~。

でもね、最近ちと元気がなくて
ローソンのウチカフェに負けている気がする。
頑張れ、ファミマ!!
[PR]

by manoago | 2010-11-11 00:47 | コンビニ・グルメ

ファミマ Sweets+

ANAマイラーにとっては、Tカード、Edy2枚出しができ
ファミマTカードで振込用紙を支払いしてポイント(微々たるものだけど)が付く
コンビニ利用率NO.1の愛するファミマ。
ファミマ通いしていているうちに‘スプーンで食べるロールケーキブーム‘で
火が点き、コンビニデザートの世界にハマったわけです。

最近も、ちょこちょこ食べているうちに画像が溜まったので特集♪

好きなのは~モンブラン~
d0182919_23222972.jpg
d0182919_23243430.jpg

コンビニらしく、もっさりと大雑把なビジュアル!
お味はモンブランクリームが洋酒の味がきいていて、意外と大人味で美味しい!

これもなかなか美味しいよ♪ キャラメルクリームたっぷりシュー
d0182919_158565.jpg

今年の1月だっけな。塩キャラメルシュークリームが出ていて
そっちのほうが、ほろ苦くて、ちょぴり塩味で美味しかったが気がするけど
これはこれでクリームがたっぷりでgoo~。

意外な商品でクリームクロワッサン(いちごソース)
d0182919_23433346.jpg
d0182919_232979.jpg

クロワッサンにポイップ、苺ソースと平凡な組み合わせなんだけど
シンプルでなかなか好き。生ポイップなだけあって菓子パンにない
フレッシュな美味しさがあるのよ~。


ファミマは、もうちょっと続きます。。
[PR]

by manoago | 2010-11-09 17:29 | コンビニ・グルメ

最近美味しかった、コンビニスイーツ

d0182919_2025122.jpg
  ファミマの俺のロールケーキ。生クリームがミルククリーミーで美味しい!
d0182919_2025454.jpg
ローソンの栗と芋のローツケーキ。ほんのりモンブラン味のクリームがたまらん!
d0182919_20261883.jpg
(あらら・・画像ブレブレ)セブンイレブンの神奈川県産牛乳のミルクプリン。
飲むミルクプリンみたい。とろとろ~~。

各社、力入れてますね。
今年は暑かったから、身近なコンビニでよく買ったなぁ。
家から近いわ、安いわ、1個だけとか買えるし、なかなか美味しくてGood!
これからも新商品出るたびに買っちゃいそうですー。
[PR]

by manoago | 2010-09-22 16:12 | コンビニ・グルメ

サンクスのCherie Dolce

私はファミマのロールケーキが一番好きだけど
旦那はこれが一番好きらしい。
d0182919_18352947.jpg
        スポンジがバームクーヘンなのがツボみたい。

d0182919_18291786.jpg
            何気に買ってみたら、これヒット!

           やっぱり、あなどれないコンビニスイーツ!
[PR]

by manoago | 2010-08-20 18:36 | コンビニ・グルメ

コンビニスイーツ ファミマ&スリーエフ

新商品が出ると、ついつい買ってしまう~

d0182919_23432627.jpg
         *ファミマ クリームオニ盛マンゴープリン*
              マンゴープリンのクリームオニ盛りが出た。
         マンゴープリンはふつ~だけど、ホイップクリームが
             これでもか!の量で食べ応え満点!

d0182919_23433797.jpg
                *ファミマ ミルクシュー*
              ミルクミルクした味で、これ好き。

スリーエフは、あまり行かなかったけど、Tポイント付くように
なってから行くようになった。
※寄り道して持ち歩いていたら、形が潰れてしまったので
HPから画像を借りました。

d0182919_23525335.jpg
            *ザ プレミアム 苺ロール*        
d0182919_2353262.jpg
           *とろ~りミルクのシュークリーム *
         
ロールケーキもシュークリームもファミマのほうが好みかな~。
どこのコンビニもロールケーキに力入れていて甲乙付け難いけど、
やっぱり洋スイーツはファミマが一番好き♪(和スイーツはセブンイレブン)
[PR]

by manoago | 2010-08-09 00:04 | コンビニ・グルメ