まのあのお出かけ お気に入り つぶやき版


お出かけ・ 旅行・ 食べ歩き・お気に入りです。
by manoago
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
のりさん あはは、..
by manoago at 01:09
引き続きすみません(^^..
by のり at 09:47
のりさん そう!コスト..
by manoago at 00:12
あ~、これこれ! 前々..
by のり at 13:51
KEIさん こちらでも..
by manoago at 23:49
こちらにもお邪魔します。..
by KEI at 12:23
のりさん おおーー..
by manoago at 00:32
> 今、2010 F..
by のり at 10:23
りらっくまさん こんば..
by manoago at 19:52
まのあさん、こんにちわ。..
by りらっくま at 10:50
本家ブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
あの問題②
at 2015-04-25 21:58
横浜 ①
at 2015-01-20 00:00
しばらくお休みしていましたが..
at 2012-03-31 17:58
燃油サーチャージ
at 2011-03-04 21:07
成城石井 旬のキムチ 冬
at 2011-02-23 22:29
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


渋谷にて

  黒マックで休憩ちう
[PR]

by manoago | 2010-07-30 13:30

暑くてつい

         暑さにヤラれたのか、ついうっかりの買いの旭山動物園のパン。
          家に帰って‘なんで買ったんだろう・・‘って
            キッチンで呆然とすることしばし・・(笑)
d0182919_13444570.jpg
               *ホッキョクグマ*
  好みのベアとは別物のクマ。カワイクないのに気がついたら買い物カゴに!
d0182919_13445721.jpg
               *レッサーパンダ*
d0182919_1345714.jpg
                *アムールトラ*
       はっ!仲間達も仲良くカゴの中~。
 
       クリーム、あんこ、チョコクリームの3種類。             
        お味は見たまんまのお子ちゃま味デス。

         動物園苦手の私が唯一行ってみたい!と
         思っている旭山動物園。(ミーハー)
           いつか行けるといいな。
[PR]

by manoago | 2010-07-29 00:53 | ちょいグルメ

沼津魚がし鮨の流れ鮨 @横浜

先日の映画は‘横浜ららぽーと‘での鑑賞でした。
映画の前に食事に行ったのは沼津魚がし鮨の流れ鮨 

流れ鮨って、どんなの?回転寿司と、どう違うの?って前々から
興味あったんです。
d0182919_15221987.jpg
  タッチパネルで操作。パネルが遠いので指し棒?みたいので押します。
d0182919_15225036.jpg
おーー、こういうことなのね!注文するとレーンで廻ってきて
窓口通ってテーブルまで来るんだ!普通の回転寿司の注文だと自分で取らないと
いけないけど、これはテーブルまで流れてくるのね。
d0182919_152326.jpg
炙りサーモン食べ比べ(塩、タレ)はクーポン持参のサービス。

             ‘いくら大噴火‘がやってきた。
d0182919_15232280.jpg
       本当に噴火だ。こぼれてる。
d0182919_15233267.jpg
お寿司は2貫、こぼれたイクラの下は大根おろし。いくら美味しいー。
d0182919_15231464.jpg
       はまち。ネタデカで美味しい。
d0182919_15234147.jpg
   桜海老汁。静岡の会社らしく、静岡産の物が多い。
d0182919_15235296.jpg
                    大好きなサラダ系。
d0182919_1524283.jpg
                     中トロも美味しかったわ。

旦那はイカ、タコ、エンガワとかも食べてた。
本当は静岡おでんとか、桜海老の掻き揚げみたいな一品料理も食べたかったけど
映画のスタート時間が迫ってきたので、お寿司だけ食べて出てしまったのが残念~。

お値段が100円寿司より高い分、そこそこ美味しいと思う。
横浜出身、静岡在住の旧友が言うには、やっぱり静岡で食べたほうが、ららぽより
ネタがよくて美味しいよ。とのこと。そうだろうね~。今度、機会があったら行きたいー。
[PR]

by manoago | 2010-07-28 00:49 | 横浜

安全なんだけどね。。

長くつぶやくというか愚痴ります。
d0182919_207491.jpg
     ※ これはかなり前に取っていた違う会社の有機野菜

農薬、食品添加物、化学調味料、過剰なカロリー・・
気をつけないといけない物はたくさんあるけど、この中で一番気になるのは農薬。
だからオーガニック物が好き。(その他のは、少し気にしている程度)

以前、ハワイでポストハーベスト(農薬)漬けの野菜を、大量に食べて
蕁麻疹&軽い発熱で夜中にドクターオンコールの
お世話になったという怖い経験から。

この時は遊び過ぎて過労で(笑)抵抗力が弱っていたらしく
過剰に反応しちゃったみたいだけど。
でも、こういうのって身をもって経験しないと怖さがわからないものよ~。

それ以外、現地で生野菜食べる時は匂いかいだり(あまり意味ないけど)、
ちょこっと食べて毒味したりしちゃう。

そうは言っても外食はこだわると行ける店の選択が狭まるので気にしないように
しているけど、普段家で食べる野菜はなるべく気にするようにしています。

最近は本家でも書いたことあるけど、イオンのグリーンアイみたいな低農薬の野菜や
生産者の顔、名前がある野菜とか(素性公開しているぐらいだから
変な野菜作ってないだろう。。の安心感から)、一般野菜でもなんとなくの感で
大丈夫そうなのを買っていたけど、梅雨時期で種類が少なくなってきたので
宅配有機野菜を取っていた。

けど・・・。
有機野菜だから虫食いとか虫ありはわかるし、
泥付きとか毎回当たり前だけど、今回のは酷かった。。

ボロボロのほとんど穴ばかりで食べるところがない葉っぱ、虫が何匹も
飛び出るキャベツ、(凄いの、ホラーキャベツみたいで)土が
泥泥すぎて傷んでいる人参とか衝撃的すぎる。。
安全なんだろうけど、これじゃあねぇぇ。

梅雨も明けて、種類が増えてきたので、もうや~めた。(早)
ただでさえ、この猛暑で宅配だと野菜が傷みやすいし。
近所で買える、野菜に戻ります。。
やっぱり見て買いたいわー、生鮮食品は~。
[PR]

by manoago | 2010-07-27 16:37 | ちょいグルメ

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

d0182919_152233.jpg
インセプションをレイトショーで観た日の夜。
面白かったので目がランランの夜行性な私達は‘踊るも観ちゃう~?‘と
ナイトショーに突入。2本連続映画鑑賞なんてヒマな学生みたいだが。。
踊る~シリーズは旦那も好きで、後日観に行く予定だったけど
観れる時に観ようよーと。(帰宅は夜中の3時だった 笑)

レインボーブリッジを封鎖せよ!からもう7年!そんなに経つのねぇ~。

感想。ストーリー的には盛り上がった2より落ちる気がするけど、懐かしい人達が
いっぱい出てきてファンサービス的な感じがした。

お約束のタッタラッタ~♪や♪タッタッタッタタっ!の音楽で青島がコート着て
走るところなんて妙に興奮するわ。 
♪ララララ~ サンバディトゥナイ~ ネバネバネバ・・
頭から離れない。

水野美紀が出なくて、内田有紀が出演、筧さん不出演という、大人の事情も
あるみたいだけど、やっぱり寂しいのはチョーさん(涙)
でも、いなくなってもいい感じに存在感がある仕上がりでホッとしたような。

織田裕二痩せたねぇー。一時期ぷっくらしていたので、山本高広に見えちゃったら
どうしょう・・と思ってたけど、大丈夫だった。(笑)
キョンキョンが老けたのは年齢的にね~。察しますわ。。

そして今回の目玉は、なんと言っても小栗旬!
ウフフ、やっぱりカッコいいわ~

あー、もっと語りたくなってきた。

More 続きはネタバレですのでご注意を~
[PR]

by manoago | 2010-07-27 00:17

インセプション

d0182919_1252143.jpg
週末は久々に、旦那と映画館へ。インセプションのレイトショーに行った。

何気にディカプリオと渡辺謙が好き。
大昔にディカプリオはタイタニックで落ち、ザ・ビーチで落ち・・
渡辺謙はシブいし、この人の映画は過去に何度も泣かしてもらっている。

感想は面白かった!!!
夢が三層に分かれていて??が多いけど、爆破シーンとか
ほとんどCG使ってないだけあって迫力満点。

ディカプリオ~、お久しぶりだけど、いい感じに年取ったねぇ~~。
謙さんは、もっと情に訴える役にしてほしかったけど
そういう映画じゃないからしょうがないか。
でも、凄いよね。自然にハリウッド映画に溶け込んでる。

結末の解釈を観客に委ねるエンディングなんだけど、こういうハッキリしない終わり方
アメリカ人は嫌いだろうなー。。

More 旦那と私の結末の解釈です。ネタバレなのでご注意を~
[PR]

by manoago | 2010-07-26 00:14 | シネマ・ドラマ

キティちゃんの わさびせんべい (伊豆限定)

                   いただき物♪
d0182919_14173767.jpg
      伊豆限定のキティちゃんの‘わさびせんべい‘ 
     ちょい辛で軽くてサックサク~。お酒のおつまみにもgood。
                どうもありがとう!!

*おまけ*
小学生の頃、 サンリオ命だった、あたし。いちご新聞を愛読し、
サンリオショップに入り浸り~。売り上げに応じてスタンプ押してくれる
スタンプカードが宝物。(この頃からポイント集めが好き 笑)
抽選に当たって夏休みに‘サンリオ本社見学‘に招待された。

原画書いている所を見学してキティちゃんとパティアンドジミーの作者さんに
サインを貰い、工房でキャラクタークッキーを焼き、 たしかメリーゴーランドとかある
ミニミニ遊園地で遊んだなぁ。

最後にキティちゃん(人が入った)が出てきて、最初は感動して抱きついたけど
急に冷静になって‘デカイ・・カワイクない・・‘冷めた目で見たのを憶えている(笑)

その頃のお気に入りは、キキララとマイメロだったかも。

学校の課外授業以外に、個人が会社、工場見学に行くのが一般的じゃなかった頃。
嬉しくて前日は興奮して寝れず、、帰ってからもニヤニヤ夢心地。
幼少時代の‘夏のおもひで‘ですー。
[PR]

by manoago | 2010-07-25 12:59

セブンイレブン スイーツ 七色茶屋

たまには和物も。

d0182919_333321.jpg
*あんみつようかん*
本当に、あんみつようかんダワ。これは好きな味!

d0182919_12195125.jpg
*至福の口どけ とろける水ようかん*
たしかにプルプルでとろける。
これって好みだと思うけど、昔ながらの固めで
寒天味が強い水ようかんのほうが好きかな。

ついでに・・
コンビニ限定販売の
d0182919_12265319.jpg
*石垣島ペンギン食堂監修 ポテトチップス 石垣島ラー油味*
後味ピリ辛で美味しい!ヤバイです。止まらない系。。
[PR]

by manoago | 2010-07-24 16:26 | コンビニ・グルメ

ロイヤルホスト 夏のカレーフェア

かれこれ15年毎年食べに行っているロイホの夏のカレーフェア
15年間も行っている自分にビックリだけど(笑)

d0182919_1524720.jpgインド風3種のカレーセット

d0182919_1523970.jpg夏のW(ダブル)カレー
やっぱり、定番カシミールと印度チキンが美味。

d0182919_159062.jpgデザート食べる時間がなかったのでロイヤルのモナカアイスをお土産に。

ファミレスの中ではロイホが一番好き053.gif
[PR]

by manoago | 2010-07-24 10:00 | ちょいグルメ

バンビのホワイトチョコ ソフトラスク 

                 いただき物♪
d0182919_1442222.jpg
      北海道お土産 バンビのホワイトチョコラスク。
d0182919_145282.jpg
       ミルク味のホワイトチョコで軽くてサクサクとしてる。
            何枚でも食べれちゃいそう! 感謝、感謝です。
[PR]

by manoago | 2010-07-23 11:59 | 北海道