まのあのお出かけ お気に入り つぶやき版


お出かけ・ 旅行・ 食べ歩き・お気に入りです。
by manoago
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
のりさん あはは、..
by manoago at 01:09
引き続きすみません(^^..
by のり at 09:47
のりさん そう!コスト..
by manoago at 00:12
あ~、これこれ! 前々..
by のり at 13:51
KEIさん こちらでも..
by manoago at 23:49
こちらにもお邪魔します。..
by KEI at 12:23
のりさん おおーー..
by manoago at 00:32
> 今、2010 F..
by のり at 10:23
りらっくまさん こんば..
by manoago at 19:52
まのあさん、こんにちわ。..
by りらっくま at 10:50
本家ブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
あの問題②
at 2015-04-25 21:58
横浜 ①
at 2015-01-20 00:00
しばらくお休みしていましたが..
at 2012-03-31 17:58
燃油サーチャージ
at 2011-03-04 21:07
成城石井 旬のキムチ 冬
at 2011-02-23 22:29
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧


スタバの横浜限定 スムージー

d0182919_18595776.jpg
スタバの地域限定スムージー、やっと飲みました。(気になっていたの)

d0182919_15405789.jpg
         横浜限定のミックス ベリー ヨーグルト スムージー。

一口飲んで、気分はジャンバか、ラニカイ・ジュース!ハワイ~。
冷静になってみると、ちょっとフレッシュさに欠けるような・・お値段も高いし。。(笑)
でも、近場でスムージー飲めるのは◎◎
オレンジ ヨーグルト スムージーも機会があったら飲もうかな。

東京はバナナ入りらしいけど、港区内店舗かー。
しかも、~11:00までって、なかなか飲む機会はなさそう。

d0182919_15423637.jpg
ついでに‘季節のおすすめ‘のクレーム ブリュレ ケーキも。
クリームブリュレシューみたいな感じ。美味しかったです。
[PR]

by manoago | 2010-09-28 15:46 | スタバ

キャンベルのスープ お気に入りの2品

涼しくなってきたので、キャンベルのスープを飲みました。     
健康志向品ではないけど、ついつい買ってしまう大好きスープです。
全種類試していますけど、お気に入りの2品です。
d0182919_14443463.jpg
          ロイヤルは定番のコーンより、リッチな味わい。
d0182919_14442344.jpg
           オニグラは食パンを代用して適当に切って
         チーズ乗せてオーブンで焼いて乗せるだけで、ご馳走風味。

                その他、クラムチャウダーも美味しいし、
           クリームマッシュルーム、クリームチキンなんかも
                 パスタソースに代用もできて好き。
             そのうちプレミアムコレクションも飲んでみたいわ~。
[PR]

by manoago | 2010-09-26 18:58 | ちょいグルメ

やまや ミネラルウォーターを飲み比べ

コストコが混み混みなので断念して‘やまや‘へ。
お手頃価格のお水があって飲み比べしました。

d0182919_2143549.jpg
ピレネー山脈ふもとオジュ・レ・バンで採水されたオジュというフランスのお水。
これは無難な味で飲みやすい。一番美味しいと旦那と意見が一致。
d0182919_214497.jpg
            6本パックで298円(1本あたり 49円)

d0182919_20541369.jpg
           JIROから出ているソクスは韓国のお水。 
            無難な味。1本38円とリーズナブル!

d0182919_2051427.jpg
        フランスのビアブルは ノルマンディー地方のお水らしい。
しょっぱく感じる時もあり、水道水ぽい味がするときも。。
やまや定番と書いてあったので1ケース(24本 1150円)も買ってしまった(涙)
1本 47円で安いので、あれば料理に使ったりしちゃうのでいいけど
やっぱりお水ってお試ししてから買うもんだなーと痛感です。

その他、ビール、チューハイ、ワイン、食料品など買ったので
目新しいのは感想を後日(だいぶ先だけど)UPしたいと思います~。
[PR]

by manoago | 2010-09-25 18:31 | お買い物(スーパーなど)

ココイチのグリーンカレー

昨日は仕事で遅くなり、お夕飯はココイチでテイクアウト。

d0182919_2055211.jpg
期間限定のグリーンカレー(画像はHPよりお借りしています)
サラっとしていてほどよい辛さ、スープカレーみたい。
オクラ、ナスが入っていた。
もっとコクとココナッツ味が濃いカレーがいいので
物足りないけど、夜遅くでも、この手のカレーが買えてありがたい。

連休週だけど、明日も仕事(涙) 頑張るぞっ!
[PR]

by manoago | 2010-09-23 20:59 | ちょいグルメ

TargetのPB商品

いただきもの♪
今年の初めにいただいたアメリカのお土産です。
d0182919_17292215.jpg
ターゲットのPB商品でアーチャーファームズ(Archer Farms)の
クランベリーティー。オーガニックなのが嬉しい!   
d0182919_17293422.jpg
中身は木の実拾ってきちゃったようなアバウトな
ドライクランベリーやシナモンなどがゴロゴロ。
スパイシーな味がしてアメリカのお茶らしく異国の味がする。

アーチャーファームズのPBは見かけたことあるけど、オーガニック商品なんてあるのね。
今度はじっくり見てみたい。新たな発見をしちゃったわ♪

今頃のお礼で、ごめんなさい。いつもどうもありがとう!
[PR]

by manoago | 2010-09-22 18:04 | ちょいグルメ

最近美味しかった、コンビニスイーツ

d0182919_2025122.jpg
  ファミマの俺のロールケーキ。生クリームがミルククリーミーで美味しい!
d0182919_2025454.jpg
ローソンの栗と芋のローツケーキ。ほんのりモンブラン味のクリームがたまらん!
d0182919_20261883.jpg
(あらら・・画像ブレブレ)セブンイレブンの神奈川県産牛乳のミルクプリン。
飲むミルクプリンみたい。とろとろ~~。

各社、力入れてますね。
今年は暑かったから、身近なコンビニでよく買ったなぁ。
家から近いわ、安いわ、1個だけとか買えるし、なかなか美味しくてGood!
これからも新商品出るたびに買っちゃいそうですー。
[PR]

by manoago | 2010-09-22 16:12 | コンビニ・グルメ

お刺身いっぱい。

今日は家族&親戚の集まりで大人数で、ドヤドヤと墓参り&実家ランチ。
(20人も集まって人口密度高くて暑かった~)

親戚の子供が多くて刺身が不評。時間差で出す刺身が冷蔵庫に入ったまま、
2パックも残ってしまった。
子供達、ネギトロとかすごく好きなのに、まぐろの刺身は食べない。

そういえば、私も子供の頃、刺身なんて大嫌いだったなー。
お寿司なんて玉子とかんぴょう巻きぐらいしか食べられなかったよ。
今じゃ、なんでも好き。(かっぱ巻きと納豆巻きはダメだけど)
ちびっこ達もそのうち、食べられるようになるのかな。

d0182919_20404783.jpg
                持って帰る?もちろん~~~。
              お夕飯に美味しくいただきました。
               
[PR]

by manoago | 2010-09-21 14:48 | ちょいグルメ

崎陽軒のシウマイ弁当

d0182919_0503741.jpg
                   ひっさしぶりに食べたわー。

d0182919_0504719.jpg
子供の頃から食べ続けている味は、今でも飽きません。
             フォーエバー!シウマイ弁当♪
[PR]

by manoago | 2010-09-18 00:55 | 横浜

板前手造りポン酢 @大阪

いただきもの♪
なんだか、頂き物ブログのようですが。。(汗)
夏休みとか、お休みの後は、お土産をいただくことが多いので
覚書とお礼を(一部のここを知っている友人だけ)兼ねて載せています。
d0182919_2274115.jpg
                  *板前手造りポン酢*
大阪に帰省した友人から頂いたポン酢です。
関西では、旭ポンズと同じぐらい有名でどこのスーパーでも売ってるらしい。
早速、冷しゃぶで食べたら、旭ポンズ、ひろたのポン酢のような濃い~味。

これは鍋に合いそう。今日は今までが嘘ように涼しく、スーパーに行ったら
早くも鍋コーナーが出来ていた。これからの季節にいいね。
どうもありがとう~♪

会社のHPが見当たらないので、通販ので失礼~。

[PR]

by manoago | 2010-09-15 21:52 | 大阪

吉野家 牛鍋丼

d0182919_0253239.jpg

先週は、厚木に行き、翌日は東京で友達と会い(これは本家で後日)、
次の日は西友に買い物、その次の日はやまやに買い物と忙しい後半だった~。
やまやの帰りに吉牛の新メニュー、牛鍋丼をテイクアウト。

吉野家は、かなり久々。牛鍋丼はお肉が少なくなって豆腐とシラタキで
誤魔化している?感じがしないでもないが、お値段が安いからね~。

d0182919_0304326.jpg
                 ※画像はHPよりお借りしています。

あと、マックの月見バーガーも食べたなぁ。
私はチーズで、旦那は大月見。
これを食べると、ああ今年も秋がやってくるのねーと思う(笑)

外食続きで、食べた物も不健康路線の週だったナ。
今週は真面目に家食しましょ!
[PR]

by manoago | 2010-09-15 00:35 | ちょいグルメ