まのあのお出かけ お気に入り つぶやき版


お出かけ・ 旅行・ 食べ歩き・お気に入りです。
by manoago
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
のりさん あはは、..
by manoago at 01:09
引き続きすみません(^^..
by のり at 09:47
のりさん そう!コスト..
by manoago at 00:12
あ~、これこれ! 前々..
by のり at 13:51
KEIさん こちらでも..
by manoago at 23:49
こちらにもお邪魔します。..
by KEI at 12:23
のりさん おおーー..
by manoago at 00:32
> 今、2010 F..
by のり at 10:23
りらっくまさん こんば..
by manoago at 19:52
まのあさん、こんにちわ。..
by りらっくま at 10:50
本家ブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
あの問題②
at 2015-04-25 21:58
横浜 ①
at 2015-01-20 00:00
しばらくお休みしていましたが..
at 2012-03-31 17:58
燃油サーチャージ
at 2011-03-04 21:07
成城石井 旬のキムチ 冬
at 2011-02-23 22:29
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スクラビングバブル 激泡クリーナー&強力クリーナー

今年は、私にしては早く大掃除を始めたつもりなのに
放置ぎみで全然はかどらない~~。

もう今年もあと2週間・・焦るー!
これは奮起しないと!って、追い込むために新しいクリーナーを買い★

*スクラビングバブル*
d0182919_21435373.jpg

今まで、お風呂→バスマジックリン&カビキラー
キッチン→マジックリン&ジフ
トイレ→ドメスト
という、超ポピュラーなクリーナーをず~~と使い続けていたけど
変えてみました。

香り凄いけど、たしかにこすらずに落ちるわーーー!

特にお風呂の浴槽は、これからバスタブに入って
スポンジでゴシゴシしなくていいんじゃない?で
気に入った。

キッチンも拭くだけでピっカピカ~。
ただ、壁とか換気扇などは泡がいっぱい垂れるから
対策が必要だけど。

明日はトイレを徹底的にやってみます。
[PR]

# by manoago | 2010-12-17 21:59 | お気に入りのモノ

成城石井のドレッシング

マイブームな‘黒酢 玉ねぎドレッシング‘
成城石井のPBもあるので買ってみました。

d0182919_19484281.jpg

淡路島産 たまねぎドレッシング 499円
70%オイルカットのヘルシータイプです。
d0182919_19485341.jpg

いろいろとこだわっている上にカロリーセーブで嬉しい。

すごくアッサリした味。今までのが濃厚な玉ネギドレッシンクだったので
物足りない気が。。でも、、慣れればいいのかなーって感じ。
もっと玉ネギがいっぱい入っているといいんだけどなぁ。リピするかは微妙。

d0182919_1949435.jpg

なんでもいける 胡麻ドレッシング 550円
こちらは3本目のリピ品の胡麻ドレ。今回はお徳用タイプです。
上のドレッシングほどの‘こだわり‘はないけど、成城石井PBなので
ちょび安心ドレ。やっぱり、これ好きです072.gif

あと、しょうがドレッシングも買ってあるけど、
まだ開けていなく、また今度に~。
[PR]

# by manoago | 2010-12-12 20:04 | 成城石井

カルディでお買い物 

先月末、人間ドックが終わりヤレヤレ。
ワインとデザートを調子にのって飲み食いしていたので
結果が怖かったけど気になっていた所は、クリアでほっ。
早速、カルディで買っておいたケトルのポップコーン食べました(笑)

d0182919_20291125.jpg

カルディのPOPでは、全米で話題沸騰だそう。(本当~?)
d0182919_20292832.jpg

一応、オールナチュラル~。
d0182919_20294284.jpg

トランスファット、GMO(遺伝子組み換え)、グルテンがフリー。

お味は甘しょっぱくて、まあまあ。
アメリカの味って感じです。
[PR]

# by manoago | 2010-12-10 01:00 | お買い物(スーパーなど)

ちゃぶ屋のラーメン

本家と、こちら連動した記事が多いのですが、これもそう。
ここでも、やっちまったシリーズを(笑)

旦那とちゃぶ屋に行った時の話。
特にココ!と決めていたわけでもなく、お昼時に通りかかり
近くにある飲食店の何店かの店を見て、どこで食べる~?となり~
旦那が、ラーメンがよさそうだったので、じゃあ・・

ちゃぶ台屋にしよーよ!!

って、店の前でデッカイ声で言う、わたし。。

ちゃぶ台じゃないからっ!ちゃぶ屋ぁ!!

と、これまたデッカイ声で言う旦那。

アハハ~、台はいらないかー(笑)、ゲラゲラ~と店へ。
わたし、こういう勘違い多いのデス。。

d0182919_21505946.jpg

で、これが、ちゃぶ台ラーメン(笑) (正式名は‘ちゃぶとんらぁ麺‘)

ちゃぶ台って言えば、星飛遊馬のパパ、一徹。
いつしか巨人の星の話になり・・
花形と明子が結婚したという驚愕の事実を知る。。(笑)
そうだったの!?
子供の頃に観た記憶はあるけど、あまり真剣に見てなかったのよね~。
ささいな間違えから、知らなかったことを知ったわ!

肝心なラーメンの味ですか?細麺で普通に美味しかったですよん~
[PR]

# by manoago | 2010-12-08 22:08 | ちょいグルメ

はなまるうどん

d0182919_1952722.jpg

本家で御殿場の‘こだわりお蕎麦屋‘さんだったので、こちらは庶民的な
はなまるうどん072.gif

最近、セルフうどんに目覚めた流行遅れな我家。。
かま玉
d0182919_196528.jpg

温玉ぶっかけ
d0182919_1945044.jpg
d0182919_1945930.jpg

両方美味しい♪ また行こうっと~。

今、2010 FNS歌謡祭にかぶりつき!
ひろみGOとAKB48のコラボ好き~ 
前田さん・・・まあ、いいや(笑)
あ、次、嵐だ。松潤~~053.gif
[PR]

# by manoago | 2010-12-04 19:24 | ちょいグルメ

成城石井 自家製パン

成城石井に行く時は仕事帰りの遅い時間が多いので、パン屋さんが
閉まっているからすごく助かる。
ベーカリーのパンに比べたら落ちるけど、スーパーのパンにしたら
美味しいでスキ。最近買ったのは↓

d0182919_2344256.jpg

新発売の国産野菜のロールパン 290円
(画像ブレブレ。。)
d0182919_23443280.jpg
d0182919_23442083.jpg

ほうれん草ロールパン(3個)と、えびす南瓜ロール(2個) 計5個入り。
軽く焼いて、何もつけずに食べました。香りもちょこっとするし、ほうれん草、南瓜の
甘みがほんのりして、素朴な味で美味しいー。

d0182919_23444635.jpg

ボッカブレッド スライス 199円
これ激リピ品デス。小ぶりサイズで5枚入り。トーストすると
外はさっくり、中はもちっ。

このほかにも、パン関係オススメいっぱいあるので、また~♪
[PR]

# by manoago | 2010-12-01 17:52 | 成城石井

成城石井 ブリの押し寿司

本家で以前記事にしたサーモンの押し寿司がすごく美味しかったので
今度はブリの押し寿司を買ってみました。
本家の記事→こちら
d0182919_18151974.jpg

宇和海産 鰤の押し寿司 699円
愛媛県の宇和島の名産・ブリの押し寿司。‘ぶりってら‘と呼ぶんだ、フムフム。
d0182919_18153241.jpg

千枚漬けみたいな、甘酢に漬けた薄切りの大根がのっていました。
d0182919_18154199.jpg

めくるとブリと大葉、胡麻が。生姜の味もする。
珍しいお味でした。好きな人はハマる味なのかな。
我家は千枚漬けがあまり好きではないので、リピはないなー。

いつもハズレない成城石井オリジナル品が珍しく合わなかったのが残念!

こちらは、成城石井のでも鰤でもないけど、鯖寿司のいただき物♪
d0182919_18171422.jpg

福井県知事賞 受賞の越前田村屋  手押し焼鯖寿司
d0182919_18172139.jpg

脂がよくのっていて、中に入っている椎茸と生姜のバランスが
絶妙に美味しいっ!!
鯖寿司は、焼いたほうが好きです。


[PR]

# by manoago | 2010-11-29 22:17 | 成城石井

サブウェイ 秋のプレミアムサブ

前の話だけど。。(今月の上旬)

d0182919_21382250.jpg

1年ぶりぐらいに食べた、サブウェイ。

d0182919_21431037.jpg

スモークサーモン&マスカルポーネチーズ 美味しかった~。
パンはハニーオーツ にして焼いてもらい、具は全部乗せの
ドレッシングはバジルマヨネーズ。

d0182919_21525616.jpg

スモークサーモンとマスカルポーネチーズにお野菜いっぱい。
パンも美味しいし、久々に食べるとサブウェイ旨し。

さっき、アド街見ていて今、萌え萌え。。
ハワイで海を眺めながらアメリカンなサンドイッチを食べたい!!
[PR]

# by manoago | 2010-11-27 22:00 | ちょいグルメ

スタバのクリスマス

スタバのクリスマスがダイスキ。

クリスマスブレンドを買おうと見ていたら
テイスティングを勧められて頂いた。

d0182919_23501583.jpg

テイスティングカップもクリスマスでカワイイ!
今年のクリスマスブレンドは去年のよりスパイシーさがマイルドだったわ。

すぐにでもジンジャーブレッド ラテを飲みたいが、今は
食事制限中(健康診断に向けて)なので我慢、我慢。
(ポイップたっぷりで飲みたいし)

d0182919_23504987.jpg

今年のクリスマスバッグは、一味違う絵柄のような。裏↓
d0182919_23512599.jpg

d0182919_23524959.jpg

小さい140g入りのを購入しました。
すぐになくなるので20日ぐらいから飲む予定。
今は観賞用です。

来月はお店でクリスマス商品を堪能したい~。
[PR]

# by manoago | 2010-11-27 00:35 | スタバ

ユニクロの創業感謝祭

また行ってしまった、ユニクロ~。
トーゼンの期間限定価格狙い。

d0182919_21351311.jpg

旦那→マイクロフリース、プレミアムコットン・タートルネックT、
ソフトタッチハイネックT、ヒートテックVネックTの4枚。
わたし→ヒートテックUネックT、レギンスの2枚。
レギンスはお値下げ品で500円だった。
夏用だけど来年も履くだろうから買い置き。

画像は写さなかったけど、スタイルアップキャミソールBと
スタイルアップショーツ(ノンライン)各1枚も買い。

キャミはお腹がポンポコリンなせいか、丸まってきちゃってショーツの
中に入れないとダメだけど、まあまあいい感じ。
ショーツは柔らかくて履きやすいっ!締め付け感もキツクないし、
家でも履けるので気に入ったわ。

わたしぐらいの年だと、もっといい補正下着を着ないとダメなんだろうけど
締め付けるのが苦手なので、これぐらいのソフト感が長続きしそう。
各990円というお値段もカワイイ。
また買い足しに行っちゃいそうだけど、創業感謝祭ってもう終わりなのかな?

プレミアムダウン ライトコートは、色もサイズもナンもなかった。。
人気なのね~。
[PR]

# by manoago | 2010-11-23 21:59 | お気に入りのモノ