まのあのお出かけ お気に入り つぶやき版


お出かけ・ 旅行・ 食べ歩き・お気に入りです。
by manoago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
のりさん あはは、..
by manoago at 01:09
引き続きすみません(^^..
by のり at 09:47
のりさん そう!コスト..
by manoago at 00:12
あ~、これこれ! 前々..
by のり at 13:51
KEIさん こちらでも..
by manoago at 23:49
こちらにもお邪魔します。..
by KEI at 12:23
のりさん おおーー..
by manoago at 00:32
> 今、2010 F..
by のり at 10:23
りらっくまさん こんば..
by manoago at 19:52
まのあさん、こんにちわ。..
by りらっくま at 10:50
本家ブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
あの問題②
at 2015-04-25 21:58
横浜 ①
at 2015-01-20 00:00
しばらくお休みしていましたが..
at 2012-03-31 17:58
燃油サーチャージ
at 2011-03-04 21:07
成城石井 旬のキムチ 冬
at 2011-02-23 22:29
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アズダの赤ワイン

すっかり、こっちはサボってた。。。

西友で売っているアズダのワイン。
前回のが終わり、こちらを空けた。
d0182919_2149486.jpg
580円のワインにしては美味しいと思う~。
秋の夜長、ワインをチビチビとやりながらDVDでも観ようー。
[PR]

# by manoago | 2010-11-04 21:54 | お買い物(スーパーなど)

羽田なう

d0182919_17345191.jpg

2タミの展望台オサレ
[PR]

# by manoago | 2010-10-22 17:34

羽田なう

d0182919_14112757.jpg

出発ロビーはガラガラ
上の店舗は凄いことになってる~
[PR]

# by manoago | 2010-10-22 14:11

成城石井でお買い物

いちおう、つぶやくつもりで、ここを立ち上げたんですけど
お買い物日記とか、本家と内容があまり変わらない。。(汗)

でも、いいんです~。元々、本家の容量節約のために開設したので。。
タイトルを‘つぶやき版‘じゃなくて、‘シンプル版‘にしておけばよかったかも(笑)

カッパ中時の、ご飯続きます。
家でDVD見てゴロゴロ寝ていて
加工品やテイクアウトを食べていました。

d0182919_11442613.jpg
                  スンドゥブ チゲ 490円
成城石井らしく、お上品な味で辛さはマイルド。具沢山でなかなか美味しい。
残ったスープにご飯入れて、サラサラ~と頂きました。

d0182919_11474176.jpg
ふわふわ たまごスープ 499円
化学調味料不使用品。お気に入りのオニオンスープと同じシリーズです。
生姜の味がよく、美味しい! 

d0182919_11523413.jpg
                  なつめしょうが茶 139円
生姜ついでに。。生姜大好きなんで、ストライク茶。
どこか懐かしい味がする。

成城石井は、まだまだあるんですけど、また今度に~。
[PR]

# by manoago | 2010-10-21 14:12 | 成城石井

カルディでお買い物 クラムチャウダー&粉チーズ

本家でご報告の通りで、更新が止まっていましたが、こちらも再開。
カッパ中(笑)時の、ご飯です。

d0182919_1102611.jpg
         バーハーバー ニューイングランドクラムチャウダー 328円
d0182919_1103781.jpg
          オールナチュラルと書いてあるし、裏を見ると‘無添加‘ぽい。

d0182919_11154823.jpg
SFO フィッシャーマンズワーフ気分で作ってみました。
しみしみのパンが美味しかった~~。
お味はかなり薄味。ちょっと味が足りなかったので塩、胡椒で味を調えて食べた。
これ食べるとキャンベルって味が濃いんだなーと。(でも、好きです。キャンベル)

ついでにカルディで買った粉チーズ。
d0182919_1104742.jpg
グローバルチーズ パルメザン 298円
‘熟成‘という言葉に弱いので買い。普通に美味しいかな。
成城石井の熟成のほうが美味しいけど、こちらのほうが、お安いです。

しばらく、ゆでた野菜、うどん、おかゆ、リゾット、スープご飯、軟らかいパンなどを
食べていて、治ってきたので先日の(本家)コストコ、クアアイナで
爆発した次第です(笑)
[PR]

# by manoago | 2010-10-20 11:31 | お買い物(スーパーなど)

ガストでパンケーキ

先日デニーズで、パンケーキ食べて、すっかり1人ファミレスの
気ままなおやつタイムが気に入ってしまい、今日はガストへ。(笑)

d0182919_2127218.jpg
                フレッシュ苺パンケーキ 460円
デニーズのがボリュームがあって、おぉぉ~だったのに比べ小さい!!
でも、苺は生苺だし、酸っぱ甘くて、なかなか美味しいかな。

d0182919_2132764.jpg

ドリンクバーも。。トロピカルアイスティーがあったので飲んだ。
カフェオレ、カプチーノ、コーヒーなどマシーン系も。

先日のデニーズはドリンクバーではなく、テーブルサービスでよかったな。。
ここはドリンクバーが遠いし、狭いからイマイチ。
飲み物は、あまり美味しくないがクーポン持参で無料なので、おっけー。

ガストはどうしても安いから、若い子が多く、テーブルもキュウキュウな配置だし
店内の空気は他のファミレスほうが値段設定が若干高いだけあってイイ。
けど、すかいらーく系なのでどこにでもあって、便利。
家から一番近いファミレスだし、また伺いますわー。
[PR]

# by manoago | 2010-10-07 21:51 | ちょいグルメ

デニーズでパンケーキ

出先で時間が空いた時のお茶タイムは、1人で入っても浮かない
スタバみたいな店がほとんど。
この日は、周りにここしかなくてデニーズに入ってみた。
1人でファミレス入るなんて、ほとんど経験がなくてドキドキ・・。

ちょっと気分がすぐれない事があって、こういう時は美味しい物食べるべし!
d0182919_2022339.jpg
                キャラメルハニー パンケーキ
ミニパンケーキなんだけど、安いわりに(390円)ボリューミーで美味しかったわ。
やっぱり最近のファミレスデザートはコンビニ同様あなどれない!

ドリンク飲み放題にして・・
d0182919_2033279.jpg
                      ピンクレモネード

d0182919_20325610.jpg
                     赤いハーブティ

その他、ブルーベリー黒酢ソーダ、宇治緑茶、コーヒー・・と
雑誌読みながらヤケ飲み(笑)

ひとりファミレス結構いいかも!
席は広い席でも1人で座らせてくれ、ドリンクは飲み放題で長居できるし、
ゆっくりまったり出来ていいな。

すっきりして(一時的)お家に帰りました。
コスメ眺めてウキウキしたり、落ち込んでドヨドヨしたりと忙しい毎日。。(汗)
[PR]

# by manoago | 2010-10-05 20:47 | ちょいグルメ

ねんりん家 生バームクーヘン

d0182919_0265239.jpg
先週末に友人とランチに行った帰りに、そごうへ。
以前、ここで‘食べたい!‘と書いた、ねんりん家の生バームクーヘン
念願叶って買い。
究極のたべごろ ストレートバーム やわらか芽 生タイプです。
前回、普通タイプの‘しっかり芽‘にしたので、やわらか芽をチョイス。

d0182919_0391520.jpg
すんごい、やわらかい!あっさり、サッパリ、周りは控えめな甘さ。
これは美味しい!
ふわ~~とした生タイプは通常のハードタイプにはない食感だったわ。
今度は‘しっかり芽‘を挑戦しようっと。

この日は、すでに本家で更新したけど、
ランチ、おやつでデザート食べた日でしたが、当日中に食べなきゃいけない
生バームもしっかり食べ。。(汗) ひとりでじゃないですよ、旦那と半分こですが。
軽いので、パクパク~と食べれちゃう危険な生バームクーヘン。
病みつきになりそうで怖い!
[PR]

# by manoago | 2010-10-04 00:41 | ちょいグルメ

黒酢入りたまねぎドレッシング

       いただきもので食べて以来、すっかり気に入って買っている
d0182919_139565.jpg
             黒酢入りたまねぎドレッシング               
玉ねぎの甘みと黒酢の酸っぱさがマッチしてとっても美味しい。
いろいろなメーカーから出ているけど、こちらはアジア食品さんの。
HP→ココ
‘やまや‘で398円でした。
[PR]

# by manoago | 2010-10-02 00:30 | ちょいグルメ

スタバの横浜限定 スムージー

d0182919_18595776.jpg
スタバの地域限定スムージー、やっと飲みました。(気になっていたの)

d0182919_15405789.jpg
         横浜限定のミックス ベリー ヨーグルト スムージー。

一口飲んで、気分はジャンバか、ラニカイ・ジュース!ハワイ~。
冷静になってみると、ちょっとフレッシュさに欠けるような・・お値段も高いし。。(笑)
でも、近場でスムージー飲めるのは◎◎
オレンジ ヨーグルト スムージーも機会があったら飲もうかな。

東京はバナナ入りらしいけど、港区内店舗かー。
しかも、~11:00までって、なかなか飲む機会はなさそう。

d0182919_15423637.jpg
ついでに‘季節のおすすめ‘のクレーム ブリュレ ケーキも。
クリームブリュレシューみたいな感じ。美味しかったです。
[PR]

# by manoago | 2010-09-28 15:46 | スタバ